1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. イベント
  4. ゴルフ5で新ウェッジフィッティングスタート!最適な1本を見つけよう!

ゴルフ5で新ウェッジフィッティングスタート!最適な1本を見つけよう!

2019/04/01 ゴルフサプリ編集部

ドライバーやアイアンに比べてウェッジは感覚的に選んでいることが多いゴルファーは多いのではないだろうか。“感覚的ではなくぴったり合うウェッジを選ぶことができないだろうか…”と考えているゴルファーに朗報である。ゴルフ5でウェッジのフィッティングが開始された。メーカー毎に異なる基準で計測されているウェッジだが、ゴルフ5では「バンス角」「ソール幅」をすべて統一基準で実測しデーターベース化した。自社独自のデータを駆使してブロー角・打ち出し角・インパクトライ角から最適な1本を提案してくれる。また専用の「ラフ芝マット」で振り抜き体験をすることで実際のコースに近い感覚で試打することができる。気になる方はお近くのゴルフ5へ。

簡単4ステップのフィッティングで最適な1本が見つかる

フィッティングは簡単な4ステップで完了。ウェッジの試打データから「ブロー角」「打ち出し角」「インパクトライ角」を計測し、最適なソール機能をもったウェッジを提案してもらえる。

<ステップ1:問診>

現在使用しているクラブ情報、ウェッジに関する悩みを聞き取り、要望を確認。

<ステップ2:計測>

「ブロー角」「打ち出し角」「インパクトライ角」を試打にて計測し、ウェッジショット時におけるインパクトの瞬間の状態を確認。

<ステップ3:提案>

問診結果と計測データをもとに、ゴルフ5独自の選定システムから、自分に合ったソール形状のウェッジを選定。

<ステップ4:体感>

今回新たに追加したウェッジの試打クラブを、「ラフ芝マット」で比較・体感しながら、自分のフィーリングに合う最適な1本を選んで完了!

【問い合わせ先】
株式会社アルペン お客さま係
電話:052-59-0160(受付時間:朝9時~昼12時 / 午後1時~午後6時(土日祝日を除く))
ウェブサイト:https://www.alpen-group.jp/store/golf5/