1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. “スマイル・シンデレラ”が 「北海道meijiカップ」会場入り! さっそく“渋野節”を炸裂

“スマイル・シンデレラ”が 「北海道meijiカップ」会場入り! さっそく“渋野節”を炸裂

2019/08/07 ゴルフサプリ 編集部

「北海道ではとうもろこしが食べたいです」

帰国した渋野日向子に一問一答

―――すごいですね。

やっちゃいましたね(笑)

―――疲れはどうですか?

正直疲れています。昨日よりは疲れてないですけど、時差ボケもありますね。ずっと眠いんですよ。

―――焼肉は食べられましたか?

食べられました。でもカルビとか胃がもたれるやつは食べられなかったですね。でもタンと、ミノ、センマイ刺しは食べました(笑)

―――なかなか気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが、明後日からの「北海道meijiカップ」への気持ちはどうですか?

切り替えてはいるっちゃいるんですけど、こういう状態なので(笑)

―――こういう状態は楽しめていますか?

そんなに長くは続かないと思っているんで(笑)。とりあえず楽しみます。

―――これからしばらくは、プライベートがなくなるかもしれないですよね。

そうですね。でも、普通に楽しむと思います。

―――明日プロアマ戦で、翌日はすぐ本番。このコースは初めてということですが、どうですか?

本当は昨日ここに来て、ラウンドするか迷っていたんですけど、今日移動になったので。でも、今回は春田さんがキャディしてくれるので、そこは頼もしいですね。とりあえず明日プロアマ回って、どういうコースかっていうのは確認したいと思います。

―――やっぱりメジャーに勝った後だとプレッシャーはかかりますか? 成績を出さなきゃとか。

全然無いですね。

―――組み合わせは、成田美寿々プロと小祝さくらプロとですね。

そうですね。やっと美寿々さんと一緒にラウンドすることができます。美寿々さんが優勝した日に「優勝おめでとうございます」って送って、そしたら、「渋野が優勝して私の優勝を消してくれ」って連絡がきて(笑)その後にインスタグラムで美寿々さんと一緒に回りたいですってメッセージを発信したら、初日一緒になりました(笑)

―――今まで成田プロとラウンドしたことが、ないんですよね。

そうなんですよ。意外ですよね。私が優勝してから3ヶ月くらい経つのに、1回も同組がなかったんです。地元出身の小祝さんも一緒なので、楽しみですね。

―――7月の日本ハムレディスの時に「いくら丼を食べて美味しかった」とおっしゃっていましたが、今回何か北海道の美味しいもので、何か食べたいものはありますか?

とうもろこしが食べたいですね。

―――先ほど同期の大里プロと抱き合って喜んでいましたが、実際に面と向かって祝福されるのはどうですか?

落ち着きます(笑)かなりホッとしました。いつも見ている顔ぶれが居るので。

―――大里プロは、渋野プロの優勝に「気持ち悪いですよね」って言っていましたけど(冗談で)。

そうですよね。誰も私が優勝するなんて思ってなかったと思いますもん(笑)

―――オリンピックに参戦するために、海外にスポット参戦するということもないでしょうか?

それもないですね。ただ、今回の優勝で向こうのメジャーは出場できるんですよね。

―――5年間のメジャー大会への出場ができます。

えっ!? 5年間!? そうなんですか!! 知らなかった。じゃあ、メジャーは出られたら出ようかな。来年の全英はディフェンディングチャンピオンだから出ざるを得ないって感じですよね。

―――ちなみに北海道meijiカップは、優勝すると副賞でお菓子が10年分もらえるんですよ。

10年分!? 本当に10年分なんですか? 1年分かと思った? 10年分とか最高ですね。おすそ分けしなきゃ(笑)


【北海道 meiji カップ】
開催期間:8月9日~8月11日
開催コース:札幌国際カントリークラブ 島松コース

会場へ到着するやいなや、同期の大里桃子と抱き合って喜ぶ渋野。仲良くクラブハウスに入ってきた。

会場で待ち構えている報道陣の多さに一瞬びっくりしたような顔をするが、すぐに笑顔になる渋野。

(取材・文:ゴルフトゥデイ編集部 岩崎愛里 写真:相田克己)
※取材トーナメント:北海道 meijiカップ

ゴルフ場はお決まりですか?

ゴルフ場予約はこちら

そろそろ新しくしませんか?

新作ウェアをチェック!

ゴルフ場への移動はカーシェア・レンタカーでお得に!

「車をもっていないからゴルフに行けない・・・」そんな悩みを即解決!

5人乗りのミドルクラスも3,800円~で6時間使えるカーシェア・レンタカーなら電車+ゴルフ宅配よりはるかにお得です。

関連記事