1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. “しぶこフィーバー”が軽井沢をアツくする!? 渋野日向子、疲れを感じさせない笑顔で練習

“しぶこフィーバー”が軽井沢をアツくする!? 渋野日向子、疲れを感じさせない笑顔で練習

2019/08/13 ゴルフサプリ 編集部

凱旋大会の「北海道meijiカップ」を13位で終えた渋野日向子(しぶのひなこ)。今週は「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」に出場する。

さっそくテレビカメラに囲まれて、パット練習からスタート。

過密日程による疲労、常に衆目に晒される“慣れない環境”の変化。メディアの間では、「渋野さん、体調崩さないといいね」なんて心配する声もあったのだが。8月16日(金)〜18日(日)の日程で開催される「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の会場、軽井沢72ゴルフ・北コースの練習グリーンには、笑顔でパット練習に励む渋野日向子の姿があった。

そして、練習グリーンの周囲には、渋野を囲むようにテレビカメラのクルーが3〜4組。火曜日(練習日)の朝にしては、多い数だ。“しぶこフィーバー”は、まだまだ下火にはなる気配はない。

じっくり1時間以上をパット練習に費やした渋野は、その後ドライビングレンジでショットの調子を軽く確かめた。今日は、練習ラウンドをする予定はなく、レンジでの練習後は大会公式会見を行い、その後はテレビのインタビュー対応。その中で、「風邪はもう治りました。声も戻っています」と、体調に問題はないと渋野。そして、「先週はプレーにキレがなかったので、今週はキレのあるプレーをします」と明るく答えていた。

カップを外しても「あれ〜?」(笑)という感じでおどけている様子から、調子に大きな変化はなさそうだ。

素振り用バットとして、プロアマ問わず人気のAzas GOLFの“Shibuko仕様”バットを発見。重さと長さの違う3本が、今朝、渋野日向子のもとに届いたという。


取材・文/ゴルフトゥデイ編集部 角田柊二 撮影:富士溪和春

ゴルフ場はお決まりですか?

ゴルフ場予約はこちら

そろそろ新しくしませんか?

新作ウェアをチェック!

ゴルフ場への移動はカーシェア・レンタカーでお得に!

「車をもっていないからゴルフに行けない・・・」そんな悩みを即解決!

5人乗りのミドルクラスも3,800円~で6時間使えるカーシェア・レンタカーなら電車+ゴルフ宅配よりはるかにお得です。

関連記事