1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』|第4回

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』|第4回

2019/09/20 ゴルフサプリ編集部

女子ツアーを席巻する98年生まれの「黄金世代」に続き注目を集める、2000年生まれの「プラチナ世代」。今年高卒1年目で、秋には初のプロテストが待っている。

すでに出場するレギュラーツアーで活躍し脚光を浴びる選手も多く、中でもハイスペックなビジュアルを兼ね備えた「澁澤莉絵留(しぶさわりえる)」は注目の的。

そんな彼女が今、プロテストに向けて直面している課題や取り組んでいるトレーニングなどをここだけで紹介!! ぜひお見逃しなく!!


 先週、無事にプロテスト第1次予選、通過しました~! 拠点にしている福岡から一番近いということもあり、〈E地区〉の「和木ゴルフ倶楽部」(山口県)で受験したのですが、初日は2オーバーの31位タイ……。
 トップ通過を目指す私にとって、納得のいかないスタートでしたが、2日目は2アンダーで回り7位タイに順位を戻し、最終日となった3日目もイーブンで回り、最終4位タイでの通過となりました。

 このコラムでも紹介しましたが、テストに向けてパターの練習をかなり頑張ってきたので、その成果がしっかり出て、パット数がいつもより2打、3打縮まったことが一番の収穫かな!? 

 第2次予選は〈C地区〉で臨みます。10月8日から、「有馬カンツリー倶楽部」(兵庫県)での開催です。観戦はできませんが、みなさん、応援よろしくお願いします!

 ちょっと早いですが、最終プロテストの会場、「JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部」(岡山県)にも行ってきました。最終ホールで撮った写真です。トップ合格目指して頑張るぞー!!

澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。
160㎝。A型。群馬県出身。
得意クラブはドライバー。
沖学園高校卒業。

(主な戦績)
2014年群馬県ゴルフ選手権優勝
2015年関東中学校ゴルフ選手権優勝
2018年全国高等学校ゴルフ選手権3位
2018年九州ジュニアゴルフ選手権3位
2019年日本女子アマチュアゴルフ選手権競技20位タイ


新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります

 第3回(前回)を読む 第5回(次回)を読む

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

 シリーズ一覧

【関連】
2019LPGA 最終プロテスト結果報告
渋野日向子とのデータ比較!生まれるか!? ネクスト”シブコ”