1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 長船カントリークラブで渋野日向子「シブコランチ」はじめました!

長船カントリークラブで渋野日向子「シブコランチ」はじめました!

ゴルフ業界のトレンドが満載!旬のゴルフがすぐわかる!ゴルファーズキングダム

2019/11/12 ゴルフサプリ編集部

今、最も旬なニュースを紹介する「ゴルファーズキングダム」。ゴルファーが興味津々の”最旬情報”をお届けします!
今回は渋野日向子が小学生時代から通っている長船CCでの限定ランチメニュー『シブコセット』を紹介。

小学生から通う地元・岡山のコースで「シブコランチ」はじめました!

M部長 「9月に入っても渋野フィーバーは止まらないね」

担当N「地元の岡山も盛り上がっているみたいですね」

M部長 「そうだろうね」

担当N「小学生時代から通っている長船CCというコースでは『シブコセット』というランチメニューが限定ではじまったみたいです」

M部長「どういうメニュー?」

担当N「昔から渋野が好きだった鳥の唐揚げ定食とオムライスをセットにしたメニューで、コールスローのサラダがついています。でも限定メニューなので毎日あるわけではないみたいです」

『シブコセット』は 980円(税込み)。

M部長 「美味しかった?」

担当N「最後は渋野本人が味をチェックしただけあって、すごい美味しかったですよ」

M部長 「ちなみに、コースはどんな感じなの?」

担当N「いわゆる河川敷ですけど、かなり難しいですよ。6230ヤードですけどパー70の設定で、アマチュア競技も開催されているみたいです。9番ホールなんてバックティから600ヤードのパー5でしたからね」

M部長「河川敷で600ヤードはすごいね!」

担当N「240ヤード地点に大きい木があるのですが、それを渋野はティショットで超えていくみたいで、シブコの木と言われているみたいです。ちなみに佐藤儀一が設計したコースらしいですよ」

9番ホールの左サイドにあるシブコの木。高校生の頃には渋野はこの木を超えて行ったそうだ。

M部長 「日本三大設計家の一人じゃない! 名コースだね」

担当N「渋野ファンなら、一度は訪れたい聖地ですよね」

クラブハウスには「全英女子オープン優勝」の横断幕があり、ハウス内にもサイン色紙や写真が飾られている。

GOLF TODAY本誌 No.569 121ページより