1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. イベント
  4. イ・ボミが独身最後に本間ゴルフのイベントに登場

イ・ボミが独身最後に本間ゴルフのイベントに登場

「ゴルフ5プレステージ×HONMA」イベントで、トークショーと「NEW BERES」の試打を実施

2019/12/14 ゴルフサプリ 編集部

2019年12月6日(金)に発売となった本間ゴルフの「NEW BERES(べレス)」。その発売を記念して、12月14日(土)に、「ゴルフ5プレステージ新宿店・日本橋店・広尾店」の 3店舗にて、先行予約を含む「NEW BERES」購入者及び HONMA 製品購入者限定の、イ・ボミプロ来店イベントが開催された。

3店舗のうち、最終の開催となった広尾店では約20名のお客様を前に、本間ゴルフのマーケッティング企画部の山本裕士氏とトークショー、「NEW BERES」の試打をイ・ボミが実施した。

トークショーで一年を振り返る

イ・ボミは2015、2016年の日本ツアー賞金女王で通算21勝の実力者。「ボミちゃん」の愛称でファンも多く、ファンを大切にする「神対応」で知られている。この12月にソウルで結婚式を挙げることが発表されている。お相手は韓国の俳優イ・ワン(35)。人気女優キム・テヒの弟としても有名だ。今シーズンは賞金ランキング21位で終わっている。
ボミはトークショーで今年を振り返り、「今年は優勝できなく悔しいおもいがあります。ただ、前半は良くなくて、シード落ちを心配しながらでしたが、終わってみたら最終戦にも出場でき、運もありました。課題はたくさんありますが、しっかり練習して、優勝もできるようにがんばりたい」と前向きにコメントした。

また、「新しいドライバーの飛距離が伸びてきて、アイアンも打ちやすく成績もよくなってきた」と用具契約先である本間ゴルフのクラブを誉めることを忘れず、さすがにファンにも愛され、契約企業からも愛される性格の良さが出ていた。また、「本間ゴルフと契約した時、ヘッドの種類が多く、選ぶのが楽しかった」と、メーカーにとっては嬉しい話だ。

来シーズンに向けて優勝宣言!!

トークショーでイ・ボミは「今年は悔しかったので、2020年は皆さんの応援に答えて優勝します。」と宣言。ファンのためにも、また応援してくれるメーカーのためにも・・・という気持ちが伝わってくる。

オフシーズンの過ごし方は!?の質問に「結婚」という言葉を公言!!

オフシーズンの過ごし方について聞かれると「結婚式をまだしていないので、します。」とファンの前で結婚について言及した。インスタグラムでも試着しウエディングドレス姿を披露し、それを見た宮里藍も「すっごいすっごいきれい!!!!」とコメントしている。https://www.instagram.com/p/B5r1kMWn9yB/

「オフシーズンは米国で合宿することを決めています。今季はボギーが多かったので、ショートゲームの練習と、またパー5でバーディーが取れるようにしたい。」と早くも来シーズンに目を向けている。また、「飛距離を伸ばすためにバランストレーニングが大事で、筋トレは少なくてもよいと思います。飛距離はクラブが伸ばしてくれるから」と笑顔で答えていた。

「NEW BERES」の飛びをプロも体験

トークショーの後ゴルフ5プレステージ広尾店の試打コーナーで、12月6日発売の最新のクラブをイ・ボミが試打。
https://honmagolf-ec.com/club/driver/BERES07_4S_1W

イ・ボミはドライバーとアイアンを試打し、自分のクラブ、7Iでは154ヤード前後のデータだが、「NEW BERES」アイアンでは飛距離が10ヤードも伸びている。NEW BERESは彼女のクラブよりもロフトが3度プラスになっているわけだが、かなり高弾道の球筋で飛んでる。さすがトッププロのショットは安定しており、ホームも美しく、ついその場にいたお客様やスタッフの目を釘付けにしている。
ドライバーについては、3グレードと4グレードの2種類を試打し、特に本間ゴルフが力をいれている「ARMRQシャフト」について、イ・ボミは「振りやすい」と手振りを交え、熱心にその良さを詳しく説明。まるで、ショップの店員のように商品に熱を込めて説明。彼女のメーカーへの感謝の気持ちと気遣い、道具に対する真摯な態度を知ることができたのだ。「NEW BERES」の4グレーのヘッドは金色で、結婚式直前のイ・ボミと同様に光り輝いていた。

イベント終了後も気づかいを忘れないイ・ボミ

50分のイベントが終了し、今日は1日でゴルフ5プレステージ3店舗でイベントを実施したのだが、笑顔で「今日はいっぱい仕事をした。お客様の触れ合うことができ、モチベーションが上がりました」とコメント。広尾店のスタッフと記念撮影に快く応じ、売り場の「NEW BERES」のディスプレーのサインをして広尾店を後にした。
 この催しは独身最後のメーカーとのイベントとなったが、笑顔が絶えることはなかった。

取材・文・写真:嶋崎平人

ゴルフ場はお決まりですか?

そろそろ新しくしませんか?

関連記事