1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. イベント
  4. 【アンパスィ】美人プロゴルファー・松田鈴英が小田急ハルクのイベントに参加!!

【アンパスィ】美人プロゴルファー・松田鈴英が小田急ハルクのイベントに参加!!

〜気になるクリスマスのご予定は?〜

2019/12/24 ゴルフトゥデイ 編集部 伊藤俊介

小田急百貨店新宿店で毎年恒例イベントとなっている「ハルクスポーツ 冬のゴルフフェスタ(12月4日〜25日まで)」が開催。普段トーナメント会場でしか見られない人気女子プロゴルファーが集結してレッスン会や撮影会など盛り沢山のイベント祭りだ。12月22日(日)の来店イベントの大トリを飾ったのは飛ばし屋の美人プロ“松田鈴英”が登場!!

今年を表す漢字一文字

小雨が降る寒い日だったが松田の終始楽しいトークで現場はホッと温まる。

年末のイベントでどこも必ず出る”今年を表す漢字一文字”のトークテーマ。この日もMCより同様の質問が飛び出し松田は『成長の「成」です。今年は悔しい一年でしたが来年活躍するための準備期間だと思って前向きにとらたいです。優勝は絶対したいというのはありますが、今年は焦ってしまったので自分のペースで1試合ずつ私らしくゴルフができればと思います』と答えた。さらに「来年に向けての想いを四字熟語で表すと?」との質問に「ゆっくりいきたいので「ゆ」(笑)。優勝の意味合いも兼ね備えてます」と四字熟語でもなんでもない、松田らしい答えが返ってきた。

実はレッスンが一番苦手なんです・・・

本人は「苦手」というが、懸命に伝えようとする姿に参加したファン達は心打たれたはず。

運よく抽選で選ばれた3人のファンにレッスン会を実施。あれだけドライバーを飛ばすのだからさぞかし得意なのかと思いきや、「レッスンは一番苦手なんです。自分のスイングも分からないぐらいなので。焦りましたけど自分が思うことは言えたかなと思います」とレッスンが苦手と言いながらもなんとか伝えようとする姿勢も多くのファンを惹きつける要因なんだろうと感じた。

いよいよクリスマス目前だが・・・・・・

「アンパスィは可愛いデザインが多いので試合へのモチベーションアップに繋がっています」と松田。

いよいよ世間ではクリスマス直前だが、松田にクリスマスの予定を聞いてみた。すると「地元(滋賀)でプライベートゴルフです。クリスマスラウンド!ふふふ」と、含みを持たせるような、一体誰とラウンドするのかは各自想像におまかせしよう。1月には韓国へ行く予定で「食べ物が一番の楽しみです。食べて、食べて、食べまくりです(笑)。ホットグは絶対食べてたくて、あとサムゲタンとかおかゆも好きで、サムギョプサルとか」と食べ物に関する話題は次から次へと出てくる。

巨人ファンであり、好きな野球観戦も「今年は1試合しか観にいけなかったので来年はもっと観に行きたいです。ソフトバンク強かったですね。素人から見てもレベルの差を感じました。ソフトバンクは選手がいい、バレンティンも加入しますし」と話し、さらに「永峰咲希ちゃんから女バレンティンと呼ばれているんです」と言い、理由を聞いてみると「(ドライバーで)飛ぶからです(笑)」と納得の回答だった。

【問い合わせ先】
株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
電話:0120-307-560
ウェブサイト:www.goldwin.co.jp/andperse/

関連記事