1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第19回

新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第19回

2020/04/18 ゴルフサプリ編集部

ゴルフトゥデイ応援企画! と銘打ち、澁澤莉絵留(しぶさわりえる)のプロテスト挑戦への道のりをレポートしてきた本企画。見事、一発合格を果たし「プラチナ世代」の一人としても注目を集める彼女の、ルーキーイヤー生活がスタート。女子プロ1年生“りえるん”の奮闘ぶりを、引き続きお届けします。

渋野(日向子)さんから、「しぶしぶでがんばろう笑」サプライズ(笑)!

まだまだツアー再開のめどは立ちませんが、来たるべき日のために、日々精進しています。

心配事が多く気持ちも晴れない毎日ですが、今回は、心がちょっぴりあたたかくなる、渋野日向子さんとのびっくり&ハッピーエピソードをご紹介します。

渋野(日向子)さんが「AIG全英女子オープン」を制覇するというを快挙を成し遂げた直後、実は、こんなやりとりをさせていただいたんです。

私が送らせていただいた優勝のお祝いメッセージに、お返事がきただけでも感謝感激、感動!! していたのですが、その後、私がストーリー投稿に「澁澤を〝渋野〟と間違えられる」エピソードをアップしたところ、そこにもめちゃくちゃ嬉しいコメントが!!

まさか、まさか、「渋(澁)」つながりで、親近感を抱いていただいていたとは(驚)!! 「しぶしぶでがんばろ笑」のメッセージに、俄然勇気がでました♪

「AIG全英女子オープン」が開催されていたまさにその週、何を隠そう、私も国内ツアーの「大東建託・いい部屋ネットレディス」で初日2位と好発進したことで、多くのマスコミで取り上げていただいたんです。2日目までは5位タイと粘り注目いただいたのですが、3日目、4日目と失速……。渋野さんの「全英制覇」は、試合の終わった翌朝に舞い込んだビッグニュースでした。

それから、年末のバラエティー番組で、黄金世代の方々が出演している中、渋野さんがチームメイトを「動物」に例える場面が。勝みなみさんは「ワンコ」、新垣比菜さんは「コアラ」、原英莉花さんは「クジャク」。なんかめちゃくちゃ独特で、面白いですよね(笑)!

思わず「私も動物に例えてもらいたい笑」とアップすると、

またまたこんなお返事が!

「ぱっと見」、私って何に見えるのかな!? めちゃくちゃ楽しみです。

女子プロゴルフ協会の会員名簿をみても「しぶ」から始まるのは、渋野さんと私だけ。これは何かの縁!? だと信じて、 少しでも近づけるように頑張ります!


澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』

 第18回(前回)へ 第20回(次回)へ

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

 シリーズ一覧