1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生! 頑張ります|第23回

新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生! 頑張ります|第23回

2020/08/02 ゴルフサプリ編集部

ゴルフトゥデイ応援企画! と銘打ち、澁澤莉絵留(しぶさわりえる)のプロテスト挑戦への道のりをレポートしてきた本企画。見事、一発合格を果たし「プラチナ世代」の一人としても注目を集める彼女の、ルーキーイヤー生活がスタート。女子プロ1年生“りえるん”の奮闘ぶりを、引き続きお届けします。

“おひとりさま練習”の強い相棒をゲット!

最近は一人で練習したり、コースを回ったりすることが多いので、一人でも動画を撮れるように、こんな便利なアイテムを入手して使っています!

小型の三脚なのですが、足の部分が自由自在に動くので、このように立てたり、どこかに巻き付けたりもできるんです。軽いのでグリーンにも置くことができて、一人で動画を撮ってチェックができるのでとっても便利! すっかり最近の私の相棒です(笑)。

それからつい先日、トレーニングに最適な新しい公園をみつけてテンション上がりました(笑)!! 普段からよさそうな公園を見つけては、いろんなトレーニングをするので、キツイというよりは楽しいというほうが強いんです。今回出会ったのが、階段ダッシュにぴったりの長い階段! 片足ジャンプや、両足ジャンプなど、いろいろ工夫してやっています。

最後に、最近ハマっているのが、ミニチュアお菓子を手作りできるキット。夜のひまつぶしなんですが、ゴルフを離れて没頭できるのでリフレッシュできます! 味は……って感じですが、美味しいものもあって、何より出来上がりが可愛くて癒されています♪


澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』


22回へ(前回) 24回へ(次回)

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

 シリーズ一覧