1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第24回

新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第24回

2020/08/17 ゴルフサプリ編集部

ゴルフトゥデイ応援企画! と銘打ち、澁澤莉絵留(しぶさわりえる)のプロテスト挑戦への道のりをレポートしてきた本企画。見事、一発合格を果たし「プラチナ世代」の一人としても注目を集める彼女の、ルーキーイヤー生活がスタート。女子プロ1年生“りえるん”の奮闘ぶりを、引き続きお届けします。

今季2戦目! ステップアップツアーに向けて調整中です!

まだまだ暑日が続きますね~。残暑お見舞い申し上げます! 皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね。さて私は今週ステップアップツアーに出場するので、それに向けて課題としていた部分を中心に練習をしています。特によくなったのは、インパクト時の右足です。これまでは早く浮き上がってしまっていたのですが、だいぶカカトの浮きが少なくなりました。

これができるようになってから、スイングのキレがよくなり、アイアンの飛距離が伸びました! 試合で試すのが楽しみです。

今回は福岡での試合ですが、ゴルファーは飛行機での移動や、各地へ行くことが多いので、その際は常に消毒液を持参し、マスクを着用するようにしています。上の写真は私のマスクコレクションです。おじいちゃんと母の手作りマスク(下段の3枚)は少し出かけるとき、不織布のもの(右上)は移動時や普段に。ひんやり系マスク(左上)は主にゴルフ場に行くときに使っています。

それから、ラウンド後にいつも行なっているのがクラブ磨きです。グリップやフェースの溝のゴミをとって試合で綺麗な状態で使えるようにすることと、クラブへの感謝もこめていつもやっています。同時に写真のようにクラブを並べてグリップも毎日乾かして、常にベストな状態で臨めるように準備をしています。

そして最後に報告です。先日「東京バッテリー」様とスポンサー契約をしていただきました! この時期に契約いただけるのは本当にありがたいことですし、より頑張ろうという気持ちが高まりました! 今季ステップアップツアー開幕戦の「RKBレディース」(8月18~19日)、頑張ります! 


澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』


23回へ(前回) 25回へ(次回)

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

 シリーズ一覧