1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. 自宅でロングパットの練習ができる!「リターンマット」「パットナビゲーション」での練習が画期的!!

自宅でロングパットの練習ができる!「リターンマット」「パットナビゲーション」での練習が画期的!!

2020/06/09 ゴルフサプリ編集部

エジソンゴルフから「リターンマット」「パットナビゲーション」が発売中。それぞれ単体でも画期的なパット練習が可能だが、一緒に使うと更に効果的だ。

最長30mのパット練習を室内で

エジソンゴルフから「リターンマット」「パットナビゲーション」が発売中。室内で30mのパット練習ができる画期的なパター練習用品だ。リターンマットはボールが自動返球するので体勢を変えずに集中して反復練習することが可能なパターマット。パットナビゲーションはボールスピードを自動分析し、飛距離を伝えてくれるデジタルパター距離計。それぞれ単体でも使用可能だが、一緒に使うと更に効果を発揮する。

リターンマット

「リターンマット」はショートパットはもちろん、普通のパターマットでは打てない最長30mのロングパットまで練習できるパット練習器具。強く打ってもボールが自動返球するので体勢を変えずに一つのボールで集中して反復練習が可能だ。また生地が厚くボールの衝撃をしっかり吸収する静音設計で室内で気兼ねなくパター練習が可能だ。

またマットの側面には1.5mと2mの黒色マーク付き。印が付いているので、パットで重要とされる距離感を効率的かつ効果的に養うことができる。「フェイス・打ち出し角度確認ライン」も付いているので、1人で練習する際にフェイスの向きやボールを打ち出す方向を自分の目で確認し、修正することも可能で1枚でパット練習に効果を発揮する。

<商品概要>
商品名:RETURN MAT(リターンマット)
素材:本体:HIPS+PU
マット:ポリエステル+EPDM
ロゴ:ステンレス
サイズ:234mm×180mm×185mm
製造国:韓国

パットナビゲーション

「パットナビゲーション」はボールスピードを自動分析し、飛距離を伝えてくれる測定器。
打った距離が瞬時に画面に表示されるので、ホームコースのボールのスピードを設定しながら、家で距離感を合わせる練習が可能だ。また、右上の部分にはグリーンの傾斜が分かる水平器付き。水平器の気泡位置を確認し、ボールの流れを把握して正しいパッティングを行うことができる。右打ち・左打ちも自動で認識されるので、置くだけで簡単に練習が始められる。

商品名:PUTT NAVIGATION
素材:ABS、アクリル
サイズ:170mm×50mm×35mm
KS認証:MSIP-REM-948-Dream-PuttT-1

「リターンマット」と「パットナビゲーション」の併用でより効果的な練習が可能

「リターンマット」と「パットナビゲーション」を同時に使用することで、フェイスの向きや打ち出し方向の練習と距離感を同時に養うことができるだろう。また一人でも家族・友人と楽しく練習することも可能だろう。

【問い合わせ先】
株式会社KSP
電話:03-6433-1566
ウェブサイト:https://kspgolf.com/

【関連】
パターマットおすすめ20選|自宅練習でパッティング上達
ゴルフ練習器具おすすめ20選|自宅練習でゴルフ上達!