1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 女子ツアー今季第2戦は早くて8月? サマンサタバサ&GMOレディースが中止決定

女子ツアー今季第2戦は早くて8月? サマンサタバサ&GMOレディースが中止決定

今季の中止試合数は計21試合に。第2戦はNEC軽井沢72までおあずけか

2020/06/13 ゴルフトゥデイ 編集部

今季第2戦はNEC軽井沢72ゴルフトーナメントとなるか? 写真は2019年のNEC軽井沢72ゴルフ、練習日の渋野日向子

新型コロナウイルスの感染拡大により、開幕から中止が相次ぐ国内女子ゴルフツアー。7月17日から予定されていたサマンサタバサ&GMOレディースの開催中止が決定し、中止試合数は21試合に及ぶこととなった。

感染拡大の懸念払拭できず……7月の試合はすべて中止に

毎年、豪華で楽しい“仕掛け”がなされ、訪れたギャラリーを楽しませてくれるサマンサタバサレディース。2019年大会は小祝さくらがイミニョンとの一騎打ちを制し、念願のツアー初優勝を飾るなどしてゴルフファンをおおいに沸かせた。

そして、今年は「サマンサタバサ & GMOインターネット ガールズコレクション・レディーストーナメント」として、7月17日から7月19日までの開催が予定されていた。

ほかの試合同様、この大会の開催を楽しみにしていたファンはさぞ多かったことだろう。だが、新型コロナウイルス感染拡大の懸念を払拭することができず、日本女子ゴルフツアーから試合開催の中止が発表された。

これによって日本女子ゴルフツアーの7月の試合はすべて中止となり、今季中止試合数は21試合となった。

6月25日から開催されるアース・モンダミン・カップが今季1試合目、ツアー開幕戦となるが、第2戦開催の見通しはまだ立たない。早くても8月14日から開催されるNEC軽井沢72ゴルフトーナメントが第2戦ということとなる。

新型コロナウイルス感染症の一刻も早い終息を願うとともに、感染拡大の余波によって苦しむ人たちが少しでも早く日常を取り戻せるようになることを願うばかりである。