1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. ゴルフトゥディ ギアスポット|マッスルバックから 高反発まで、全部最新型です

ゴルフトゥディ ギアスポット|マッスルバックから 高反発まで、全部最新型です

2020/09/05 ゴルフサプリ編集部

話題のクラブや最新作など、気になるゴルフギアを読者の皆様に代わって、編集部員が試した使用感を編集部内の掲示板の会話でご紹介します。

GOLF TODAY本誌 No.579/144〜145ページより

今月の試打・編集部員

【のみ助】
ゴルフ歴35年/平均スコア90
パターでスコアを稼ぐシニアゴルファー。日本酒党。

【ゴルフライダーK】
ゴルフ歴18年/平均スコア98
スライスが持ち球のアベレージゴルファー。2輪ライダー。

【あいり】
ゴルフ歴11年/平均スコア82
研修生上がりの腕利きゴルファー。ベストスコアは68。

本間ゴルフ|T//WORLD TR20Bアイアン

重心位置やバウンス角まで高精度に設計

CADを駆使し、番手ごとのフェース形状の流れやバウンス角のフローなどをコンマミリ単位までこだわって設計。さらに、重心位置の最適化によるすぐれた操作性も実現した。ヘッドを、本間ゴルフ酒田工場の熟練の職人が研磨し仕上げています。TR(Tour Release)の名を冠した、精度の高いショットを生み出す最新のマッスルバックです。(メーカー広報担当)

問)本間ゴルフ
☎0120-941-380 
https://honmagolf.com/jp

のみ助 本間から新しいマッスルが出ました!

あいり 去年もマッスルを出してなかったっけ?

ゴルフライダーK あれは、プロのシグネチャーモデルだったからねー。

のみ助 いろんな事情がありますねー。

あいり それで、今度のマッスルはどうなの?


のみ助 去年のヤツは、昔のモデルのフェース形状を使って、バックフェースデザインだけを新しくした感じだったけど、TR20Bは新設計という見た目です。高精度というのが売りとのことですが、私の腕ではわかりません。やっぱりマッスルなので打感はいいけどやさしさはないです。


ゴルフライダーK やっぱり難しいよね。でもなんでマッスルはなくならないんだろう?

のみ助 トッププロレベルになると、スピンコントロール性を求めるとマッスルになるようです。

プロギア|シルバーブレードEE パター

発売以来14年目を迎えるロングセラーシリーズです

シルバーブレードは誕生当初から、アルミとステンレスの比重差を利用してヘッドの慣性モーメントを高め、ボールのコロガリと方向を安定させる設計です。また、シルバーと黒のカラーリングによるアライメント効果とソフト&ソリッドな打感も特徴です。最新作となるEEはシルバーの3本線でさらにアライメント性を高めています。(メーカー広報担当)
プロギア ☎0120-81-5600 
https://www.prgr-golf.com/

ゴルフライダーK シルバーブレードにNEWモデルが出ちゃいました↓↓↓

あいり NEWモデルが出たのに、どうして残念そうなコメントなわけ?

のみ助 ライダーKは、前モデルのシルバーブレードDDを使っているんだよ。

あいり あー、なるほど。でも新しいのを打ってみたんでしょ?

ゴルフライダーK はい、打ちました。いいんですよ。これが! 前モデルも多少芯を外しても、方向もコロガリも安定するから気に入っていたんだけど、今度のEEはさらにヘッドの3本ラインが付いて、アドレスのアライメント性が上がっているんですよ。

のみ助 シルバーブレードシリーズは発売から、もう14年目だけど、毎回進化しているんですね。

あいり のみ助 気に入ったんなら、買い換えちゃえば?

ゴルフライダーK えっ、そう!? 買い換えちゃおうかな〜

グローブライド|GⅢウッド

もっと遠くへ、もっと真っすぐを思い切って追求しちゃった!?

長年培った高反発テクノロジーに加え、ドライバーは空気抵抗を軽減するヘッドデザイン、トゥダウンを防ぐバックボーンスピードシャフト、軽量設計など、当社のテクロジーを結集して、飛びとやさしさに加えて美しさまで追求したクラブです。(メーカー広報担当)

問)グローブライド
☎0120-506-204 
http://www.globeride.co.jp/golf/

のみ助 高反発の新作です!

あいり 高反発って、まだNEWモデルが出ているんですね。

ゴルフライダーK 高反発だとやっぱり飛ぶの?

のみ助 ドライバーのロフトが10.5度と11.5度なので、俺が普通に振ると上がりすぎる感じだけど、ヘッドスピードを落として振ると、適正弾道で簡単に飛びます ね。それよりドライバーからUTまで、振り心地と球のつかまり、上がりやすさが統一されているところがよかった。

あいり ドライバーが気に入ってFWを買ったらFWはイマイチってことありますからね。

のみ助 あっ。それからシャフトもいいんです。軽くてしなるけどタイミングが取りやすかったです。

ブリヂストンスポーツ| ツアーB JGRアイアン

UTと同じ感覚で打てるからラクに飛ばせる!

ツアーB JGRアイアンは、大きめのシャロー形状ヘッドに、HIGH MOIウェイトを配したJGR史上最大の慣性モーメントで、ミスヒットでもヘッドがブレない設計。さらに球が上がりやすい低重心設計に加え、フェースを薄肉化しボール初速をUP、ターボラバーによるマイルドな打球感も追求しています。ラクに上がってブレずに飛ばせる高機能アイアンです。(メーカー広報担当)

問)ブリヂストンスポーツ
☎0120-116613 
https://www.bs-golf.com/

あいり 首を痛めていましたが、やっとお医者さんのOKが出たので、JGRアイアンを打ってみました。

ゴルフライダーK よかったねー。それでどうだったの?

あいり 飛ぶし、上がりやすかった。ただ、ヘッドがちょっと長いので、最初は少し曲がりやすかったけど、慣れたら曲がらずにラクに打てました。

のみ助 アイアンの形だけど、性格的にはUTに近いんだよ。番手も6番からだし、UT感覚で打てばUTからアイアンまで同じように打てるんだよ。

あいり なるほど、そうだったんですね。

ゴルフライダーK 5番アイアンを抜いてUTにしている人に合いそうだね。


ゴルフトゥディ ギアスポット

 前回の記事を読む 次回の記事を読む

【ゴルフトゥディ ギアスポットシリーズ一覧】
NEWゼクシオと個性派クラブを試しています
人気&気になるユーティリティを試してみました
今月は、最新ドライバーの打ち比べです
新シリーズや新構造を試してみました
SIM MAXの新バージョン、気になるよね〜
マッスルバックから 高反発まで、全部最新型です
デビューしたて&もうすぐデビューのニューモデルを試しています
秋のニューモデル が続々と登場しています。
スコアメイクに役立ちそうなモデルを試しています。
2020年、最も印象に残ったゴルフギア発表!! 2020ギアスポットM.I.P