1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第31回

新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第31回

2021/01/15 ゴルフサプリ編集部

ゴルフトゥデイ 応援企画! と銘打ち、プロテスト前(2019年)から澁澤莉絵留の成長を見守ってきた本企画。2020年、ルーキーとして無事にプロ生活をスタートさせた彼女は、2020ー21シーズンを走り抜くべく2021年のオフシーズンも日々、奮闘中! 20歳を迎え、さらなる進化を遂げる“りえるん”の素顔を、引き続きお届けします。

20歳を迎えました! ますます気合いを入れて頑張ります♪

皆さま、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年12月24日、私もついに20歳を迎えました。成人として迎える2021年は特別な1年だと思うので、よい年にできるように、このオフで体づくりと練習を頑張りたいと思っています! そして少し大人な女性になれるように変われればいいなと思っています(笑)!

今年のオフはコロナの心配もあり地方でのキャンプなどは行わず、地元の練習場やコースでじっくり練習に取り組も計画をしています。現在はトレーニングがメインで、昨年、手首を少し痛めてしまい、ゴルフに支障が出てしまった部分があったので、ケガをしない体つくりと、いつもどおりの基礎的な筋肉作りを行っています。

いまトレーニングしている施設では、その場ですぐに打つこともできるので、鍛えた筋肉が使えているかがわかりやすくてとても助かっています!

そして、昨年から書き初めをしているのですが、今年もバッチリやりました(笑)。今年は「駑馬十駕」。「どばじゅうが」と読むのですが、「才能がない人でも、努力をすれば才能のある人に並ぶことができる」という意味で、私も努力を重ねればトップになれる! と信じ、頑張りたいという思いを込めました。

この言葉を胸に日々精進してまいりますので、2021年も応援よろしくお願いします!


澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』

30回へ(前回) 32回へ(次回)

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

シリーズ一覧