1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. ゴルフサプリのInstagram偽アカウントにご注意ください

ゴルフサプリのInstagram偽アカウントにご注意ください

2021/02/22 ゴルフサプリ編集部

2021年2月20日(土)に、Instagramでゴルフサプリを装った偽アカウントが開設されております。
ご注意いただけますようお願い致します。

2021年2月19日(金)から実施している、「G-stageのゴルフウェアが10名に当たるプレゼントキャンペーン」の当選通知を装い、ゴルフサプリ偽アカウントでInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)をフォロワーの皆様に無作為に送られていることが発覚致しました。

本キャンペーンの当選通知は、お申し込み時にご案内している通り、3月下旬~4月初旬にご応募いただいたメールアドレスにお送り致します。
インスタグラムのダイレクトメッセージからお送りすることは一切ございませんのでご注意ください。

【公式】ゴルフサプリ公式アカウント:golfsapuri
【偽】ゴルフサプリアカウント:golfsapurii ←「i」が多い

不審なDMを受けとった場合には、リンクをクリックせずにブロックし、被害防止のためにスパム報告のご協力をお願い致します。
今後も同様のアカウントが作成される可能性があるため、ゴルフサプリを騙るアカウントからDMを受領した場合は、ゴルフサプリ公式アカウント(golfsapuri)であることを必ずご確認くださいませ。

繰り返しになりますが、現在実施しているキャンペーンの当選通知はInstagramのダイレクトメッセージではお送り致しません。ご応募の際にご入力いただきましたメールアドレスに運営会社である株式会社Mattoの「@matto-md.jp」メールアドレスからお送りさせていただきます。

万が一、被害に遭われた場合、以下の相談窓口にご相談ください。

最寄りの消費生活センター等の消費生活相談窓口をご案内いたします。
相談窓口 消費者ホットライン
電話番号:188番
HP:消費者ホットライン

今回の偽アカウントの件で、大変多くの方より情報提供をいただきました。ご協力をいただきました皆様には、この場をお借りして感謝申し上げます。

2021年2月22日(月)
ゴルフサプリ編集部