1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 渋野日向子がYouTubeチャンネルを開設!

渋野日向子がYouTubeチャンネルを開設!

2時間で登録者数は1000人超え!

2021/02/22 ゴルフサプリ 編集部

いよいよ渋野日向子がYouTubeチャンネルを開設した。インスタグラムでは50万人を超えるフォロワーがいる渋野のチャンネルにどれくらいのファンが登録するのか?

超大物アスリートとのコラボも行う予定

自身のYouTubeチャンネルを開設するツアープロは多いが、渋野日向子の注目度は群を抜いた。午後1時に開設をすると各スポーツ新聞は一斉にWebでニュース配信。登録者数も開設後2時間くらいで1000人を超えた。

最初の番組は車で移動中の渋野によるライブ配信だった。「あ、配信中。こんにちわ。誰も見てない(笑)。あ、2になった。誰だ・・・。4になった」とかなりゆるい感じでのスタートとなった。

注目度の高い渋野だけあって、チャンネル登録者数はみるみるうちに増加。「しゃべってるしぶこ、うれしいです」、「この緩い感じがイイですねw」など、ユーザーからのコメントも続々と寄せられた。
契約するピンの新商品発表イベントの帰りだという渋野は、発表された商品の説明をした後に「ちょっと眠かったー」とカミングアウト。その瞬間に画面が真っ暗になるなどのプチハプニングもあって、手づくり感溢れる親しみ深い番組になっている。

YouTubeの開設の目的を、「自分がいいたいことを話す場が減ってきている。もっと自分のことを知ってもらいたい。渋野はこんなポンコツだと知ってもらいたい」などと話した。また、今後は「超大物アスリートのコラボ」もあるとのことだ。

今年渋野は国内ツアーで戦いながら、スポットで出場権を得られる米ツアーにも参戦予定。初戦は国内開幕戦の「ダイキン・オーキッドレディース」(3月4~7日)になる予定だ。

関連記事