1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. タイガー・ウッズが単独の自動車事故で緊急手術!

タイガー・ウッズが単独の自動車事故で緊急手術!

命に別条はないが、脚を複雑骨折する重傷か!?

2021/02/24 ゴルフサプリ編集部

朝からテレビやネットでタイガー・ウッズに関する緊急ニュースが流れた。ゴルフのことではなく、残念ながら自動車事故の報道。単独の事故で命には別条がない模様だが、病院に搬送され手術を受けているという。

乗っていた車が事故により大きく損傷

現地時間の23日、タイガー・ウッズが米国ロサンゼルス近郊で自動車を運転中に横転事故を起こし病院に搬送された。乗っていた車は事故により「大きく損傷」した。乗車していたのはウッズ選手のみで、救急隊員により車内から救出され、治療のため付近の病院に搬送された。現地の報道などによると、脚を複雑骨折する重傷だが、意識はあり命に別条はないとのこと。また、事故が起こった場所は急坂を下りきったところで、死亡事故が何件も発生している危険なことで有名な場所だったという。

米国PGAツアーのコミッショナー及びタイガー・ウッズの代理人がコメントを発表している。

▼PGAツアーコミッショナーのジェイモナハンからの声明
「今日、タイガー・ウッズの自動車事故が知らされました。タイガーが手術を終えて後、我々はさらなる情報を待っています。 PGAツアーとツアーの選手を代表して、タイガーは私たちの祈りの中にあり、彼の回復を待って私たちのサポートを提供致します」。

▼タイガー・ウッズのエージェント代理人マーク・スタインバーグのコメント:
「タイガー・ウッズは今朝カリフォルニア州で単独の自動車事故に遭い、足に複数の傷を負いました。タイガーは現在手術中です。皆のプライバシーとサポートを宜しくお願い申しあげます」。

タイガー・ウッズは12月に息子のチャーリー君とフロリダでのエキシビションマッチ「PNC選手権」に参加した後、、腰の手術を受けた後はトーナメントの出場を見送っていた。また、先週の米国PGAツアー「ザ・ジェネシスインビテーショナル」では大会のホスト役としてテレビ中継のゲストとし登場したが復帰の時期は未定とし、4月に開催されるマスターズ出場への明言を避けていた。

写真/Getty Images