1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. 代官山「SPA DAMAI(スパ ダマイ)」でゴルファーのための新メニューが登場

代官山「SPA DAMAI(スパ ダマイ)」でゴルファーのための新メニューが登場

~世界が認めたスパでゴルファーのためのトリートメント~

2020/01/09 ゴルフサプリ 編集部

代官山の「SPA DAMAI(スパ ダマイ)」ではゴルファーのための新メニューを2020年1月29日(水)より提供開始する。

ゴルフのラウンド前におすすめの新メニューとは

代官山のエステティックスパ「SPA DAMAI(スパ ダマイ)」ではゴルファーのためのトリートメントメニューを提供開始する。この新メニュー『Before Golf Treatment』は“ゴルフのスコアが縮まるトリートメント”としてインディバを使用しており、深部加温により身体を内部から温め全身の柔軟性や肩甲骨の可動域を広げる効果が得られ、「飛距離アップ」や「コントロール制度のアップ」「メンタル面の強化」が期待できるという。

非日常的な空間でリラックス効果が得られるトリートメントはメンタル面への影響も大きいだろう。また身体を深部から温めることはゴルフのみならず健康にも良さそうだ。通常価格は少々お値段が張るが初回キャンペーン価格は10,000円と施術を受けやすいプライスとなっているので、是非一度試してみてほしい。

「Before Golf Treatment」の効能

<柔軟性を高める>
全身の柔軟性があがることでコントロールの精度を高めることができる。

<稼動域を広げる>
肩甲骨の稼動域が広がることで、飛距離アップにつなげることができる。

<精神の安定>
安定したメンタルでラウンドに臨むことでスイングの再現性を高めることができる。整体やマッサージとは異なり、完全個室の落ち着いた空間でアロマトリートメントを受けることができるので、リラックス効果や精神面の安定が期待できる。

インディバについて

もともとスペインでガン治療のために開発された医療用具で、高周波によって体の中に熱が発生する高周波温熱機器。温泉・サウナ・岩盤浴など熱源が体の外にある「温熱療法」と違い、インディバの熱源は体内で発生するもので、その熱を「ジュール熱」と呼ぶ。インディバは体の表面だけではなく、高周波を使って深部から体を温めることができるため、内蔵機能を高める効果が得られる。トリートメントでは、インディバの深部加温によって約48時間かけて全身に熱を巡らせ、細胞を活性化させることで身体の強張りを最小限に抑え、肩甲骨の可動域を広げる効果が期待できる。

深部加温による体の温まりの検証~上半身前面~(施術部位:脚の前面のみ(片脚各10分))

体験者の声

ゴルフ歴29年 男性会社員(52歳)

月に1・2回マッサージ店に通い、首や肩甲骨を揉んでもらってコリをほぐしてもらっていますが、一晩寝ると強張った状態に戻ってしまいます。『Before Golf Treatment』を受けた後は体の奥まで温まり、次の日もその温かさが続き、筋肉がやわらかくなっているように感じました。またアロマ効果もあってその日の夜はぐっすりと眠れました。ラウンド前にはストレッチなどを行ってからスタートしますが、首周り・肩甲骨まわりの筋肉の柔らかさが持続している事を実感しました。おかげで力まずにスムーズなテイクバックができました。

※実際に「Before Golf Treatment」を体験したゴルファー個人の感想であり、効果・効能の必然性を示すものではありません

「Before Golf Treatment」概要

期間:2020年1月29日(水)~
通常価格:90min 27,000円(税抜)
キャンペーン価格:90min 20,000円(税抜) ※初回のお客様には、10,000円
予約方法:お電話・HPにて受け付け
電話番号:03-3462-4148
HP:https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/B161008/

【問い合わせ先】
SPA DAMAI
電話:03-3462-4148(営業時間:10:00-23:30)
ウェブサイト:http://www.spadamai.jp

関連記事