1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 小平智がタイトリストのドライバーで好調なゴルフを展開

小平智がタイトリストのドライバーで好調なゴルフを展開

今年からクラブ契約フリー!

2021/02/05 ゴルフサプリ 編集部

今年から契約フリーになった小平智が、「ウェイストマネジメントフェニックスオープン」の初日に好プレーを展開。1イーグル、4バーディを奪う活躍を見せた。

国内ツアー初優勝時に使用していたタイトリストをチョイス

米国PGAツアーで久しぶりにギャラリーの歓声が起こった。5,000人限定のため例年のような大歓声ではなかったが出場選手のプレーを後押し。そんな中、好プレーを見せたのが小平智だった。

フェアウェイキープ率は50%だったが、パーオン率は83.33%と出場全選手の中で10位タイに入る好調ぶり。本人はドライバーを「タイトリストTSi3」に変えたことによる飛距離アップを口にしており、セカンドショット以降が攻めやすくなったようだ。

先週、自身のインスタグラムにドライバーショットの動画を投稿。使用クラブまでは特定できない動画だったが、「ドライバーどこにしたんだろ?」というコメントが入るなど、ファンは小平がどのクラブをチョイスするかを注目していた。

もともと小平はタイトリストのクラブを使用しており、2013年の日本ゴルフツアー選手権でツアー初優勝を飾った時の使用ブランドでもある。また、ボールは長年タイトリストを使用している。

写真/Getty Images

関連記事