1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 西村優菜は牛タン・パワーが効いた? 6バーディ・ノーボギーで単独首位スタート

西村優菜は牛タン・パワーが効いた? 6バーディ・ノーボギーで単独首位スタート

西村優菜【注目選手の一問一答】第48回ミヤギテレビ杯 ダンロップ 女子オープンゴルフトーナメント|第1ウンド

2021/09/24 ゴルフサプリ 編集部

西村優菜【注目選手の一問一答】第48回ミヤギテレビ杯 ダンロップ 女子オープンゴルフトーナメント|第1ウンド

9月24日~9月26日の日程で開催される第48回ミヤギテレビ杯 ダンロップ 女子オープンゴルフトーナメントは、第1ラウンドが終了。初日、首位に立ったのは、前週の第52回住友生命Vitalityレディス 東海クラシックで大逆転優勝を果たした西村優菜。西村は6バーディ・ノーボギーの66でまわり、6アンダーの単独首位。1打差の2位タイには、初優勝まであと少し!という植竹希望と古江彩佳が並ぶ。

写真/JLPGA(公式会見動画より)

1R:66 total:-6 1位|西村優菜の一問一答

Q:今日を振り返って

初日、いいラウンドが出来たなと思います。前半は耐えるホールも多かったんですけど、そこでしっかり耐えることが出来たので、いい流れでラウンド出来たかなと思います。


Q:単独トップは初めてだと思いますがどのように感じますか?

あんまり気にしてないですね、まだ最終日じゃないので。


Q:今日良かった点

パターが良かったかなと思います。自信持って打ててましたし、いいストロークが出来てたんじゃないかなと思います。


Q:先週からの好調が続いている実感はありますか?

パターに関しては、引き続きストロークが出来てるなというふうには感じてます。ただ今日の前半はショットが少し乱れてしまっていた部分があったので、そこはしっかり修正しなきゃいけないかなと思います。


Q:最近60台は普通になってきていますか?

全然自分ではそんな感じではないんですけど、ここ最近すごくパターが良いので、ショットだけを言うと60台で回るようなショットではないんですけど、パターがしっかり入ってくれてるので、いいラウンドができているなというか、ショットがブレてもスコアをまとめられてるっていうのは良い事なのかなと思います。


Q:パッティングについてはふにゃふにゃのやつで練習していますか?

はい、練習してます。


Q:耐えたホール

6番、7番はすごく耐えて、6番はティーショットからミスしてしまって、セカンドも奥にオーバーで、アプローチも下りに見えて打ったんですけど、実際アゲインストもあって下りになって、4メートルくらい残ってしまって、結構曲がるフックラインだったんですけど、そこをしっかりパーセーブ出来たのと、7番もティーショットミスしてしまって、グリーン外して、2.5メートルから3メートルくらいのパーパットが残ったんですけど、そこを上手く切り抜けられたかなって感じです。その二つがキーホールだったかなと思います。


Q:パットに救われた感じでしたか?

前半は特にショットがまとまってなかったので、その中でパーセーブ出来たのは大きかったかなとは思います。


Q:身長差がある人とのラウンドについて

もう慣れちゃいましたね(笑)
羨ましいなとは思いますけど、特にあまり気にしてないです。


Q:宮里藍さんがミシェル・ウィー選手と回ると首が痛くなると仰ってましたが?

そうですね、見上げて喋らないといけないですもんね(笑)


Q:靴のサイズは

23.5センチメートルです。


Q:植竹さんは27cmになったみたいですが?

身長も伸びたって前の記事見て、すごい羨ましくて、期待してます自分に(笑)


Q:いつくらいまで身長は伸びてましたか?

高校入ってちょっとしてからは伸びてたと思うので、2、3年生の頃には止まってました。昨日三ヶ島かなさんも1cm伸びたとか言ってたので、まだいけるんじゃないかなって(笑)


Q:昨日は牛タン食べに行きましたか?

はい、行きました。昨日と同じ店です。


Q:牛タンのパワーをもらえたような感じですか?

そうかもしれないです(笑)


Q:明日への意気込み

まだ二日間ありますし、しっかりコースマネジメントしないと、中々スコアも纏まらないコースだと思うので、まずは自分のゴルフに集中して、明日もいいプレーが出来たらいいなと思います。


写真/JLPGA(公式会見動画より)

西村優菜が行っている「自分のいいところをノートに書く」効果

ボギーフリーの9バーディ。猛チャージで女子ツアー、住友生命Vitality東海クラシックで逆転優勝を飾った西村優菜。その大きな...

あわせて読みたい

関連記事