PING G425LSTドライバーを野村タケオが試打レビュー!

2020/11/13 ゴルフサプリ編集部



みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。

すでに発売になってかなり売れているらしいPING(ピン)のG425ドライバー。3種類のヘッドの中からどれを買えばいいのか悩んでる人も多いことでしょう。僕もまさにその一人です(笑)

僕が悩んでいるのはG425MAXとG425LSTの2種類。捕まりのいいG425SFTは個人的には引っかけが怖いのでパスって感じ。

で、この前スタンダードモデルのMAXをコースで打ったレポートを書きましたが、今回はロースピンモデルのLSTをコースで試してみた感想を書きます!

撮影/野村タケオ

G425LSTというのはロースピンモデル。ヘッド体積は445ccとなり、前作のG410LSTは450ccだったので、ほんの少しだけ小さくなっていますね。MAXよりも重心をフェース側に寄せて浅重心としてスピンを少なくしているモデルです。

MAXよりは少し球が上がりにくくなったり、ミスヒットへの寛容さという面では劣るかもしれませんが、その分左を怖がらず叩いて行けて、強い弾道の出るモデルとなっています。捕まりに関しては前作よりも良くなっているということなので、扱いやすくなっているのかもしれません。

MAX同様ヘッドのクラウン部分にはタービュレーターと呼ばれる空気抵抗を抑える突起があります。シャフトのカチャカチャでロフトは±1度と±1.5度の2段階に調整でき、ライ角もスタンダードとフラットに調整することが可能です。

前作にもあった弾道調整機能もついており、ヘッド後方部の高比重ウェイトを動かすことにより高MOIをキープしたまま好みの弾道に調整することが可能となっています。