生涯獲得賞金トップで永久シードに王手! 申ジエの強さを支える“フニャフニャ”パター
アメリカLPGAツアーは先週開幕。日本女子ツアーも開幕戦の「ダイキンオーキッド」が約1か月後に迫ってきました。ここで、あと1勝となっている永久シード獲得の可能性があるのが申ジエだ。昨シーズンは「ワールドレディスサロンパスカップ」で優勝したことで生涯獲得賞金が不動裕理を抜いて1位となった。その節目の勝利でバッグをのぞくと、スペアパターの中に気になる1本があった。
(写真/Getty Images)
申は2025年の国内メジャーの「サロンパスカップ」で、大会最年長での優勝をして、生涯獲得賞金がトップになるというダブルの快挙を達成しました。
その優勝クラブを見せてもらったのはクラブハウスでした。
すでに次の試合への移動の準備に取りかかろうとしていたタイミングということでキャディバッグの横にはキャリーケースが。
「コースコンディションや天候によってパターを替える」申がこの週持ち込んでいたのは実に7本!
この試合で使ったのはエースのスコッティ・キャメロン、サークルT「スーパーラットⅡ」でした。さらに使われなかった6本に加えて、もう1本の“パター”に目が奪われました。
ヘッドはブレード(ピン)型ですが、特に何も刻印されていません。
さらに通常の半分の太さもないシャフトは“極軟”とでも呼んだ方が良さそうなフニャフニャなものです。