1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 海外ニュース
  4. 渋野日向子、タイガーについてコメント「まさに“生きる伝説”ですよ」

渋野日向子、タイガーについてコメント「まさに“生きる伝説”ですよ」

「さすがとしか言いようがない!!」大絶賛の渋野日向子

2019/10/30 ゴルフトゥデイ 編集部

「2019年 スウィンギングスカートLPGA台湾選手権」に出場する渋野日向子が、PGA通算82勝を「ZOZO CHAMPIONSHIP」で挙げたタイガー・ウッズについて言及した。

「2019年 スウィンギングスカートLPGA台湾選手権」に出場するために、台湾・ミラマーGCで練習中の渋野日向子に、タイガー・ウッズについてコメントをもらった。

「タイガー!さすがとしか言いようがないです。もう彼は“生きる伝説”って感じですよね。82勝なんて無理ですよ。年間で何勝すればその数字が出るの!?って感じですよ」

タイガーの82勝はそうそう簡単に誰もが抜けるわけではないが、渋野はルーキーイヤーで今年既に4勝。この流れであれば、82勝を本気で目指せるのではないか!?との質問には「私なんて、本当に比べ物になりませんよ(笑)」

そんなことを言われようが、心のどこかで期待せずにはいられない。

そして、「ZOZO CHAMPIONSHIP」のお土産として渋野に渡した「I am Tiger Woods」Tシャツだが、渡した瞬間にすぐにサイズ確認。そして一言「これ着てれば、タイガーみたいなアプローチできるかな(笑)」などと渋野節も健在だ。

渋野の活躍が期待される「2019年 スウィンギングスカートLPGA台湾選手権」は、10月31日・木曜日に初日を迎える。

取材・ 文:岩崎愛里
写真:岩本芳弘

関連記事