1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 途中でこけました?!有村智恵が寒空の中、元気にトレーニング

途中でこけました?!有村智恵が寒空の中、元気にトレーニング

フォロワー約10万人のインスタグラムでオフトレの様子を公開!

2021/01/30 ゴルフサプリ編集部

トーナメントが開催されないオフシーズン、“女子ゴルフトーナメントロス”を救ってくれるのが、選手が独自に情報配信しているSNSだ。有村智恵のインスタをのぞいてみると、、、

同じ熊本出身の笠りつ子プロも乱入!

テレビやトーナメント会場だけでなく、SNSでも大人気なのが有村智恵。インスタグラムのフォロワーはなんと約10万人もいる。

1月に入ってから定期的にアップしているのが、有村が取り組んでいるオフトレの様子。1月26日は、「走りメニューの後に10回キャッチ(落としたらカウントなし)を2セット」とハードなトレーニングの様子を動画で公開した。動画の中には有村がこけてしまった様子も入れるサービスぶりだ。

さらに投稿のコメントには、他の女子プロも乱入。笠りつ子プロから「何を投げとると?」と質問が入ると、有村は「ボール買うのもったいなかったけん、手袋丸めたやつ!笑」と返信。2人の出身である熊本弁でトークを展開していた。

2018年、19年は気持ちが追いつかず、それが原因でプレーも精彩を欠いていたという有村だが、2020年は気持ちの調子がとても良かったという。その効果か、2020年はNEC軽井沢72ゴルフトーナメントでは4位、ニトリレディスゴルフトーナメントは6位タイと、「優勝争いに加われるような戦い」ができたと思えるプレーが散見できた。

ツアー14勝を誇る有村も最近は優勝から遠ざかっているが、インスタグラムで公開された近況をみていると、開幕へ向けて着々と準備を進めている模様。今季は3年ぶりの優勝が期待される。

写真/JGMA