1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. ゴルフネットワークが渡邉彩香のオフに潜入!

ゴルフネットワークが渡邉彩香のオフに潜入!

静岡弁がカワイイ飛ばし屋の素顔とは!?

2021/02/26 ゴルフサプリ編集部

2月27日(土)の午後8時より、CS放送のゴルフネットワークにて「3週連続 オフに潜入! 女子プロスぺシャル」がオンエア。先週の原英莉花に続き、今回は昨年5年ぶりとなるツアー優勝を果たした渡邉彩香が登場する。

密着して分かった復活劇の理由

172cmの長身から繰り出す豪快なショットでファンを魅了する渡邉。ところが練習ラウンドではカメラの前で静岡弁を連発するなどなんとも穏やかな雰囲気。トーナメント中継では見ることができない人柄に触れられる。

2015年には2勝を挙げて日本人最高の賞金ランキング6位に入り、さらなる活躍が期待されたがその後に低迷。2018年は賞金ランキング55位となりシード権も失った。

復活を果たしたのは新型コロナウイルス感染拡大の影響で約4カ月も開幕が遅れた昨年だった。開幕戦「アース・モンダミンカップ」で5年ぶりとなる通算4勝目を達成。2020年-2021年の賞金ランキングでも現在5位につけており、賞金女王も狙える位置につけている。

オフに密着して分かった復活劇の理由とは?渡邉が持つ溢れるゴルフ愛とプロ意識に迫った。

写真/Getty Images