1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. アドミラルゴルフのウェアで今年の初戦に挑む堀琴音と山路晶

アドミラルゴルフのウェアで今年の初戦に挑む堀琴音と山路晶

美人プロとしても有名な2人が着用するウェアは!?

2021/02/27 ゴルフサプリ編集部

堀琴音

ギャラリーやテレビを観戦するファンを楽しませてくれるのは素晴らしいプレーだけではない。女子プロゴルファーならではの華麗なウェアにも注目だ。

山路晶

いよいよ来週、国内女子プロゴルフトーナメントが開幕。3月4日から7日まで「ダイキンオーキッドレディス」が開催される。1日当たり1000人が上限となるが、観客入場が久しぶりに許可され、1年3カ月ぶりに会場にギャラリーが戻ってくる。

今回は「ダイキンオーキッドレディス」に挑む堀琴音と山路晶を紹介。美人女子プロとしても有名な二人はアドミラルゴルフのウェアを着用して今年の初戦に挑む。

24歳の堀は、2014年のプロテスト合格直後にステップアップツアーの「京都レディースオープン」に優勝。その後、レギュラーツアーでは何度も優勝争いに絡む活躍をみせており、2016年は賞金ランキング11位に入る活躍をみせた。最近ではレギュラーツアーとステップアップツアーの両方に出場。シード復帰のため、レギュラー初戦では上位に入りたい。

2019年のプロテストに合格した山路晶は22歳。昨年はステップアップツアーを主戦場としながらも、レギュラーツアーの「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」では4位タイに入る活躍をみせた。ステップアップツアーの「ダイクレレディースカップ」ではプレーオフに敗れ惜しくも2位。プロテスト合格前に出場した2019年の本大会では17位タイとまずまずの成績を残しており、相性が悪くないこのコースで良いスタートを切りたい。