1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. タイガーに届け!! 早期回復を願って。ブリヂストン・ボール契約プロたちがTIGERプリントのボールを開幕戦で使用

タイガーに届け!! 早期回復を願って。ブリヂストン・ボール契約プロたちがTIGERプリントのボールを開幕戦で使用

2021/04/15 ゴルフサプリ編集部

2月23日、交通事故で大怪我を負ったタイガー・ウッズ。現在は徐々に回復しているようだが、元気な姿を見せてくれるのは、いつになることか。全世界のタイガーファンが待ち望む、タイガー・ウッズの早期回復とツアー復帰。そして、その想いは、タイガーと同様にブリヂストンのボールを使用する日本男子ツアーのプロたちも同じなのである!

タイガーは、ぼくたちのアイドルだから

ブリヂストンがタイガー・ウッズの早期回復を願い、また療養中のタイガーにエールを贈る意味で、粋なことを仕掛けた。

タイガーと同じく、ブリヂストンとボール契約を結ぶ日本男子ツアーのプロたちに TIGER  とプリントされたボールを支給。選手たちは、本日第1日目を迎えた日本男子ツアー国内開幕戦・東建ホームメイトカップで、タイガーを応援する気持ちを込めて、このボールを使ってプレーするという。

この取り組みに対して、宮里優作は練習日の囲み取材で以下のようにコメントしてくれている。

「タイガーとはボール契約が一緒なので、契約しているみんなでタイガーを応援しようという話をブリヂストンさんからいただいて。向こうのPGAでも同じようことをやったんですけど、日本でもやろうかと。ぼくらはやっぱりタイガーを見て育ったので、いつ見てもかっこいいなと思うし。マスターズに行った時も、(松山)英樹がタイガーに声かけられてて、“英樹いいなー!”って思いましたね。それぐらい、いつ見てもかっこいいですね。彼のことなので、すごいリハビリとか大変だと思うんですけど。ゆっくり療養してもらって、完全復活してほしいですね」(宮里優作)

タイガーのツアー復帰は、まだまだかかるとは思うが、いつまでも待っていたいが、できれば、早く戻ってきて元気な姿を、強いタイガーを見せてほしい。

GO!! TIGER!!!!!