1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 稲見萌寧と奥嶋誠昭コーチの成長の秘訣は“ケンカ”!?

稲見萌寧と奥嶋誠昭コーチの成長の秘訣は“ケンカ”!?

思ったこと、感じたことを全部そのまま言葉にして言い合う!

2021/04/26 ゴルフサプリ編集部

今年に入って勝率5割という驚異的な強さを発揮している稲見萌寧。この稲見をサポートしているのは奥嶋誠昭コーチだ。今年4勝目となった「フジサンケイレディス」ではキャディとして帯同していた。

“ケンカ”から新しい案が出てくる

マスクの代わりに着用したネックウォーマーのようなもので顔を半分以上隠し、さらにサングラス。4勝目を飾った「フジサンケイレディス」の期間中、ラウンドをする稲見のそばで独特な存在感を醸し出していたのが奥嶋誠昭コーチだ。

奥嶋コーチは2018年からツアープロコーチとして選手の帯同を開始。谷原秀人プロ、一ノ瀬優希プロなどの実績がある。2019年からは稲見萌寧プロと契約。同年「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」でのツアー初優勝をサポートした。

今年で3年目となった2人だが、ケンカが日常茶飯事だそうだ。「思ったこと、感じたことを全部そのまま言葉にして伝えるので、そこでぶつかったりケンカもするけど、それがあって新しい案も出るので、そのへんはよい感じでできているのかなと思う」という稲見。テレビ中継などでも、2人が話しているシーンが頻繁にうつっており、この“ケンカ”が好結果を導いているようだ。

今年に入り8戦で4勝、勝率5割と驚異的な成績を出している稲見。そしてその稲見をサポートする奥嶋コーチにはさらに注目が集まる。ゴルフサプリでは以前、「あのプロを教えているコーチに習いに行こう!」という企画を実施。奥嶋コーチも取り上げているので再チェックして欲しい。

あのプロを教えているコーチに習いに行こう!\上達請負人はここにいる!/上手くなりたければ、ココに行け! 第3弾

写真/Getty Images