1. TOP メニュー
  2. ゴルフ知恵袋
  3. 飛距離が伸びないならグリップを短く持つ!そのコツと理由をレッスン

飛距離が伸びないならグリップを短く持つ!そのコツと理由をレッスン

YouTubeゴルフサプリチャンネル更新しました!

2021/06/17 ゴルフサプリ編集部

昨年、ゴルフサプリで公開した三塚優子がレクチャーする「ドライバーの飛ばしテク」シリーズ。
そのPart1を、動画版でお届けします。

ゴルフサプリ各種SNSでも大反響!

2011年の日本女子プロなどツアー通算4勝。屈指のロングヒッターとしても知られた三塚優子プロがドライバーの飛ばしのテクニックをレッスンした『三塚優子がレクチャーする「ドライバーの飛ばしテク」』シリーズ。

今回は、そのPart1「飛ばしたいなら、グリップエンドは1インチ余らせて握るべし!!」を動画化。
腕力には自信があるのにドライバーが飛ばない。そんな悩みを訴えるゴルファーさんにとって、最高のクスリとなること請け合い!
5分でサクッと飛ばせるようになっちゃいましょう。

モデル:田所嵩瑛(たどころ・たかあき)

1998年生まれ、茨城県出身。 小学6年生でゴルフを始め、高校卒業後プロを目指してゴルフ場研修生となる。2019年のプロテストで一発合格を果たした気鋭の若手プロ。

協力/サザンヤードカントリークラブ

飛ばしたいなら、グリップエンドは1インチ余らせて握るべし!!

2011年の日本女子プロなどツアー通算4勝。屈指のロングヒッターとしても知られた三塚優子がドライバーの飛ばしのテクニックを...

あわせて読みたい