1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. スリクソン ZX4アイアンをプロが試打!ゴルフ始めたての方やシニアの方にもおすすめ!

スリクソン ZX4アイアンをプロが試打!ゴルフ始めたての方やシニアの方にもおすすめ!

YouTubeゴルフサプリチャンネル更新しました!

2021/07/06 ゴルフサプリ編集部

ゴルフサプリ編集部が気になるクラブを、プロに試打してもらって紹介する「ゴルフサプリさくっと試打インプレッション」。今回はスリクソン「ZX4 アイアン」を試してきました。

ソールは厚めでヘッドの入り方が多少前後してもボールをインパクトしやすい。見た目からして打ち出しは高そう。

構えた時の見た目は、ややグースネックで球を包み込むような印象。トップブレードはやや厚みがあるが、ヘッドサイズはそれほど大きく感じられないミッドサイズ。

スリクソンのZX4 アイアンを田所嵩瑛プロとゴルフサプリ編集部で試打インプレッション !

パッと見では「操作しづらいのかな?」と思ったという田所プロでしたが、いざ打ってみると「そんなことない。けっこう操作もしやすい」と驚いていました。そして、ヘッドの性能自体はやさしめ、さらに“激飛び系”の飛距離性能を備えているとのこと。また、ボールも上がりやすいので、シャフト次第で女性でも使えそう。

ゴルフ始めたての方やシニアの方も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

田所嵩瑛(たどころ・たかあき)

1998年生まれ、茨城県出身。 小学6年生でゴルフを始め、高校卒業後プロを目指してゴルフ場研修生となる。2019年のプロテストで一発合格を果たした気鋭の若手プロ。

写真撮影/相田克巳
協力/サザンヤードカントリークラブ

直近急上昇記事

関連記事