1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 1人でも車がなくても気軽にゴルフを楽しめる!「HITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)」プレオープン

1人でも車がなくても気軽にゴルフを楽しめる!「HITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)」プレオープン

2021/09/13 ゴルフサプリ編集部

HITORI de GOLF

株式会社ジャパンゴルフマネージメントでは1人でも気軽にゴルフを楽しめるサービス「HITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)」を2021年9月9日(木)にプレオープン!来春のグランドオープンに向けいち早くサービスを楽しむことができる。

1人で予約。みんなで楽しむ。

「HITORI de GOLF(ひとりでゴルフ)」はゴルフを気軽に楽しめるサービスとしてプレオープン中。コロナ禍で3密を避けられるスポーツとしてゴルフが注目を集めているが、ラウンドに行くには様々なハードルがあり、なかなかコースデビューができないという方も多いのではないだろうか。このサービスではそんなラウンドに対するハードルをなくし、“ゴルフをもっと気軽に楽しめる”便利なサービスが提供されている。1人では予約がとりにくい、車がないのでゴルフ場まで行くのが大変等ラウンドへのハードルを感じている方は是非ご利用を!

主なサービス内容

『仲間探しのお手伝い』
従来の1人ゴルフ予約サイトとは違い、あらかじめセグメントしたゴルフメニュー(年齢、スコア、性別など)から、自身のゴルフレベルや目的に合わせたラウンドメニューの選択が可能。どんなレベルで、どんな人とラウンドするのかが全く分からないといったシチュエーションにならないよう、仲間探しをお手伝い。

『ラウンドナビゲータープラン』
ラウンドナビゲーター(またはキャディ)付きのラウンドなので、初心者やコース未経験者、セルフプレーに慣れていない方でも安心して参加することができる。コースに出るのが初めて、まだ不安という方にはルールやマナーを教えながら進行をフォロー。また従来のルールに拘らない独自のルールも採用しながら、楽しいラウンドができるようサポートを行う。

『都内発着の無料送迎付き』
開催ゴルフ場までの送迎(都内発着)が無料。免許が無くても、車が無くても安心して参加することができる。また送迎バスはスタンダード送迎とエグゼクティブ送迎のゴルフメニューを用意。
※現在新型コロナウイルス感染症対策として定員数を制限中。また、乗車時はマスク着用必須、飲食はご遠慮してほしいとのこと。

その他、「HITORI de GOLF (ひとりでゴルフ)」提携のゴルフ場では、ゴルフクラブのフルセットの貸出サービス(有料)も実施中。またシューズやウェアのレンタル(有料)も用意されているので、グローブさえあれば手ぶらで身軽にラウンドができ、都内に戻ってそのまま出かける事も可能。

HITORI de GOLF
※演出上の都合によりマスクを外しています。新型コロナウイルス感染症対策の一環としてプレー中以外のマスク着用をお願いしています。

「HITORI de GOLF (ひとりでゴルフ)」実施ゴルフ場

  • HITORI de GOLF

    JGMおごせゴルフクラブ(埼玉県入間郡越生町)

  • HITORI de GOLF

    JGM宇都宮ゴルフクラブ(栃木県宇都宮市)

運営はゴルフ場事業者
運営はゴルフ場事業を行っている(株)ジャパンゴルフマネージメント。全国に10コースのグループコースを保有し、コースレッスンやインドアレッスンのゴルフスクールを運営しており、1人で参加するゴルファーの“不安”を“安心”に変えている。

【問い合わせ先】
HITORI de GOLF
ウェブサイト:https://hitoridegolf.jp/

あの味を自宅でも!【厳選】ゴルフ場のお取り寄せ

日本全国津々浦々、ヒョイッと動きにくい今こそ、お取り寄せを利用してみてはいかがだろう。気になっていたあの名物、見るか...

あわせて読みたい