1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. クラブ選び
  4. プロギア egg44 ドライバーをプロが試打!

プロギア egg44 ドライバーをプロが試打!

YouTubeゴルフサプリチャンネル更新しました!

2021/12/17 ゴルフサプリ編集部

プロギア egg44 ドライバー

ゴルフサプリ編集部が気になるクラブを、プロに試打してもらって紹介する「ゴルフサプリさくっと試打インプレッション」。
今回はダンロップの「プロギア egg44 ドライバー」です。

44.5インチ短尺、ミート率で飛ばせ

プロギア egg44 ドライバー

プロギアの新作「egg44 ドライバー」を試打してきました!このドライバーの特徴はなんといっても44.5インチの短尺・専用設計ドライバーだということ。

ただ「短くすればミートしやすいでしょ?」ということではないのだ。たとえば、ヘッドは重量208gの重ヘッドが採用され、インパクト効率の向上が図られている。そして、フェースはプロギアならではの「高初速・広初速」を追求した“ギリギリフェース設計”。ロフト角別にフェース角やFP値を調整、叩ける顔の9.5度はつかまり控えめ、安心感のある10.5度はつかまり重視としてある。

そんなわけで、試打をした高橋プロ曰く「最高のドライバー」とのこと。ミート率を向上させて、効率よく飛ばす。短尺ドライバー専用設計の力はいかに。ぜひ動画でご覧ください。

動画はこちらから!

試打:高橋良明(たかはし・よしあき)

高橋良明

1983年生まれ、東京都出身。2013年プロ入会。サザンヤードCC所属。
ツアーに挑戦するかたわら、ゴルフ専門誌やウェブメディアでテスターを務める。
毎年出る新製品はほぼ打ち尽くしている試打のスペシャリスト。

プロギア egg44 ドライバーを二木ゴルフの店員さんが解説!

男子ツアーでは45インチ未満のドライバーを使っているプロが意外と多い。また、アマチュア競技ゴルファーにおいてもその割合...

あわせて読みたい