1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 寅年・年女の渋野日向子がYouTubeでも大人気!

寅年・年女の渋野日向子がYouTubeでも大人気!

新年の挨拶だけで視聴回数12万回以上!!

2022/01/05 ゴルフサプリ編集部

渋野日向子

ゴルフトーナメントのオフシーズン、テレビやネットで女子プロ選手がプレーする姿を見ることができないのは残念だが、ファンにとって嬉しいのは選手が自身で更新しているSNS。中でも渋野日向子は大人気だ。

今年の目標はアメリカのシード権をとること

YouTubeで公式チャンネルを解説している女子プロゴルファーは少なくないが、より積極的に番組を公開しているのが渋野日向子だ。1月1日には早速「【謹賀新年】新年のご挨拶!!」をアップ。「すっぴんでーす」などと、シブコらしい振る舞いで明るい笑顔を見せてくれている。

全体的にゆる〜い感じの番組ではあるが、今シーズンへの意気込みが垣間見える発言も。2022年の目標は「アメリカのシード権をとりたい」ということだそうだ。今年は以前から本人も話している通り米ツアーを優先にスケジュールを組む模様。気になる国内参戦については、「隔離の状態とかいろいろとあるので、日本には(いつ)帰ってこれるかわからない」と言っていたが、出られたら出たいですよねという質問には「うん!」と明るく答えていた。

最終予選会で20位以内に入っており今年は多くの試合に出場できる模様。1月27日に開幕する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」、2月3日に開幕する「LPGAドライブオン選手権」などの出場が濃厚だ。国内ツアーが始まっていないこの時期、渋野が活躍することによる海外からの嬉しいニュースが期待される。

渋野日向子のアイアンスイング(ラフ)連続写真【2021日本女子オープン】

渋野日向子のアイアンスイング(ラフ)連続写真。なかなか勝てない中で苦しんだ渋野日向子だったが、1年11ヶ月ぶりに「スタン...

あわせて読みたい

渋野日向子。米女子ツアーQシリーズ突破!やっぱりシブコは半端ない

来季の米女子ツアー参戦をかけて臨んだ最終予選会(Qシリーズ)で、3日目に79の大叩きをして「あわや」と思われるピンチもあ...

あわせて読みたい
直近急上昇記事

関連記事