1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 海外ニュース
  4. 松山英樹、金谷拓実、中島啓太がオーガスタで談笑!

松山英樹、金谷拓実、中島啓太がオーガスタで談笑!

3日(日)、日本人3選手がマスターズ会場に揃い踏み

2022/04/04 ゴルフサプリ編集部

右から松山英樹、金谷拓実、中島啓太。

右から松山英樹、金谷拓実、中島啓太。

4月7日(木)に開幕するマスターズ。連覇を狙う松山英樹をはじめ、マスターズ出場2度目となる金谷拓実、アジアパシフィックアマチュアゴルフ選手権を優勝して出場権を得た世界アマチュアランキングNo1の中島啓太が出場する。

先週の試合を首の痛みで棄権した松山英樹の状態は?

3日(日)の午後、日本人出場選手3人がマスターズ会場に揃って姿を見せた。練習グリーンに集まった3人は数十分間談笑。ジェスチャーを交え、時折笑顔をみせながらの会話を楽しんだ。

連覇を狙う松山英樹はその後練習場に移動。ウェッジ、アイアンと打撃練習を行ったが、ドライバーに関してはそれほど多くの球を打ち込まず練習を終えていた。

練習中も笑顔が見られた松山英樹
練習中も笑顔が見られた松山英樹

1番ホールから練習ラウンドをスタートしたが、持っていたクラブはパター、ウェッジ、アイアンなど約7本。短いクラブのみでの調整を行っていたようだ。

先週の米男子ツアー「バレロテキサスオープン」の第2ラウンド途中で棄権している松山。首の痛みの状態が気になるが、開幕に向けての最終調整を着々と進めている。

短いクラブのみでの練習ラウンドをスタートした松山英樹
短いクラブのみでの練習ラウンドをスタートした松山英樹

タイガー・ウッズ、マスターズでのサンデーバックナインを予行演習!?

現地時間の3日(日)10時頃、タイガー・ウッズがツイッターでオーガスタに向かっているとコメント。その言葉どおり3日(日)1...

あわせて読みたい