1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 海外ニュース
  4. 松山英樹、銀ダラの西京焼きと宮崎和牛で歴代王者達をおもてなし!

松山英樹、銀ダラの西京焼きと宮崎和牛で歴代王者達をおもてなし!

マスターズ、“チャンピオンズディナー”のメニューが明らかに

2022/04/06 ゴルフサプリ編集部

松山英樹

松山英樹

4月7日(木)に開幕するマスターズ。毎年、同週の火曜日には歴代優勝者が集う“チャンピオンズディナー”が開催される。メニューは前年のチャンピオンが決めるのがルール。さて、松山英樹はどんなメニューでおもてなしをするのか?

写真/マスターズオフィシャル

メニューは和食が中心!

  • チャンピオンズディナーの英語メニュー

    チャンピオンズディナーの英語メニュー

  • チャンピオンズディナーの日本語メニュー

    チャンピオンズディナーの日本語メニュー

マスターズの公式Webサイトの記事によると、「マスターズ・トーナメントには、“マスターズ・クラブ”というクラブの中のクラブがあることに驚かれるかもしれません。多くの人は、よりインフォーマルな名前である“チャンピオンズディナー”で知っています。このディナーは、1952年にベン・ホーガンが歴代のマスターズチャンピオンを招待し、一緒に食事をしたことから始まった伝統的なものです」とマスターズウィークに開催される歴代優勝者が集う夕食会を紹介している。

世界のレジェンドが松山英樹の英語スピーチを絶賛!

2022年のマスターズが開幕した。第1組のスタートに先立ち、毎年恒例のオナラリースタートが行われた。名誉スターターはジャッ...

あわせて読みたい

この“チャンピオンズディナー”のメニューは前年のチャンピオンが考案するのが決まり。タイガー・ウッズが「どんなすしが出るか分からないが、すてきなディナーになるだろう」と話すなど、初の日本人チャンピオンが選ぶメニューは歴代チャンピオンも注目していた。

発表されたメニューは写真のとおり。大会から提供された画像ではタラの西京焼きと書かれているが、Black Codは銀ダラと訳した方が日本人にはイメージしやすいだろう。

前菜はお寿司とお刺身の盛り合わせと焼き鳥、メインは銀ダラの西京焼きと宮崎和牛、デザートはストロベリーショートケーキ。初の日本人覇者が選ぶメニューとして注目を集めていたが和食が中心となった。

松山英樹のメニューに歴代覇者が感激!「全部をおかわりするつもり」とスピース、ガルシアは100点満点!

マスターズウィークの火曜日夜に開催された恒例のチャンピオンズディナー。はじめての日本人チャンピオンによるディナーに、...

あわせて読みたい

ゴルフの秋!食欲の秋!美味しい食事が楽しめるおすすめゴルフ場10選

ゴルフのベストシーズンとともに「食欲の秋」が到来!ということで、『料理自慢』のオススメゴルフ場を特集。地産地消の旬の...

あわせて読みたい

ソニーの松山が叩きだした「257ストローク」が、実はすごかった!

ソニーオープン・イン・ハワイで松山英樹がプレーオフを制して米ツアー通算8勝目を挙げた。注目すべきはそのスコア。257スト...

あわせて読みたい

赤・白・黄色? ゴルフ場の杭、色によって意味が違うって知ってた?

ゴルフ場に行くと、白、赤、黄、青、さらには縞々模様の杭や、距離を示す杭など、さまざまな杭が設置されています。同じよう...

あわせて読みたい
直近急上昇記事

関連記事