1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 海外ニュース
  4. 世界のレジェンドが松山英樹の英語スピーチを絶賛!

世界のレジェンドが松山英樹の英語スピーチを絶賛!

二クラス、プレーヤー、ワトソンが、会見でチャンピオンズディナーの様子を語る

2022/04/08 ゴルフサプリ編集部

オナラリースタートの様子。左からゲーリー・プレーヤー、ジャック・ニクラス、トム・ワトソン。

2022年のマスターズが開幕した。第1組のスタートに先立ち、毎年恒例のオナラリースタートが行われた。名誉スターターはジャック・ニクラス、ゲーリー・プレーヤー、そしてトム・ワトソン。レジェントたちがそれぞれティショットを放ち、ゴルフの祭典がスタート。その後に行われた公式記者会見では、火曜日夜に開催されたチャンピオンズディナーの松山英樹の様子も話題になった。

写真/Masters Official

誰もが立ち上がってヒデキにスタンディングオベーション

Twitterで「今まで行った中で最も良いものの一つだと思う」とつぶやいていた二クラスに、チャンピオンズディナーについて質問が飛んだ。「料理がセンセーショナルだったんです。おそらく今までで一番良かったと思います」と二クラス。さらに「ヒデキは英語で3分ほどスピーチをしました。英語はあまり話せないが、メモを見ることなく、彼は自分の言いたいことを理解していた。彼は素晴らしかった」と英語でのスピーチを絶賛した。

松山英樹のメニューに歴代覇者が感激!「全部をおかわりするつもり」とスピース、ガルシアは100点満点!

マスターズウィークの火曜日夜に開催された恒例のチャンピオンズディナー。はじめての日本人チャンピオンによるディナーに、...

あわせて読みたい

その時、ゲーリー・プレーヤーが日本語で返事をしたエピソードも披露。「ゲイリーが何を言ったのか全然わからないけど」と記者たちの笑いを誘った。

トム・ワトソンは「とても緊張しているのがわかりましたが、ヒデキはスピーチをしました。一瞬も途切れずに、一言もミスをしなかった」とスピーチを褒めたたえた。ただ、終わった後に、松山が緊張から解放されたためか、「ふーっ」て言ってましたというエピソードも紹介してくれた。

ゲーリー・プレーヤーは「他のチャンピオンが行った時と同様に、立ち上がって素晴らしいスピーチをしたことに畏敬の念を覚えました。トムが言ったように、誰もが立ち上がってスタンディングオベーションをした」とその時の様子を話した。

松山英樹、銀ダラの西京焼きと宮崎和牛で歴代王者達をおもてなし!

4月7日(木)に開幕するマスターズ。毎年、同週の火曜日には歴代優勝者が集う“チャンピオンズディナー”が開催される。メニュ...

あわせて読みたい

ソニーオープン優勝!松山英樹の72ホール目とプレーオフでのティーショットの凄さの意味

2022年が始まりました。私も年末年始は久しぶりに日本で数週間過ごし日本を満喫しましたが、先週からフロリダ州オーランドでP...

あわせて読みたい