1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 韓国で大人気となった日本発ゴルフブランド「ANEW GOLF」。流行に敏感なゴルファーも大注目

韓国で大人気となった日本発ゴルフブランド「ANEW GOLF」。流行に敏感なゴルファーも大注目

ANEW GOLFが東京・表参道にショップをオープン

2022/04/19 ゴルフサプリ編集部

日本で生まれ、韓国で大人気となったゴルフブランド「ANEW GOLF」の日本初となるフラッグシップストア「ANEW GOLF TOKYO」が、4月9日(土)、東京・表参道にオープンした。ここでは、同ブランドのすべての商品がみられるという。

韓国ブランドと思われていたが、実は2015年に日本で誕生

2015年に日本で誕生。アパレル以外のグッズは以前からラインアップされていた。

「ANEW GOLF」は2015年に日本で誕生した。サーフィンとスノーボードから得た感性をゴルフと組み合わせたブランドとのことで、ゴルフ・インスタグラマーをはじめ、流行に敏感なゴルファーたちに支持されるハイセンスなアイテムが揃っている。

そんな「ANEW GOLF」のアパレルが、今年から日本でも販売されることになり、それに伴い、東京・表参道に初のフラッグシップストアをオープンさせた。ブランド自体は日本発なのだが、アパレルに関しては韓国で誕生。シャープなラインと洗練されたデザインは韓国ゴルファーの間で爆発的な人気となり、今回は逆輸入のような形で、アパレルも含めた全アイテムを日本で販売する。

ゴルフウェアらしくないところが、ハイセンスな街でも人気を集めそう。

韓国でアパレルが爆発的人気となった影響もあって、実は日本発のブランドであることを知らない人は多く、筆者も韓国ブランドを輸入販売していると勘違いしていた。

ちょっと尖ったイメージのアイテムをラインアップし、従来のゴルフグッズとは、少し異なるテイストがファッションリーダーたちのオシャレ心をくすぐっており、今回のアパレル発売を喜ぶ声も多くなっている。

ゴルファー以外にも注目されそうなアイテムを揃えたショップ

すでに、韓国、アメリカ、中国には直営ショップをオープンしていたが、日本ではオンラインでキャディバッグや傘などのグッズを販売するのみだったが、3月に行われたゴルフフェアにも出展し、今回発売となるアパレルを展示。多くのゴルファーがブースを訪れ、日本での発売を心待ちにしているという声が多く聞かれた。そんな声に応えるかのように、4月9日(土)にオープンしたのが、こちらのフラッグシップストアなのだ。

レディス用レインウェアは、ゴルフ場以外でも映えるデザイン。

オープン前からSNSでは、モデルが着用している写真をアップ。さらに、アメリカで撮影したというプロモーションビデオには、スタイル抜群のモデルさんたちのカッコいい着こなしが次々に登場。ファッションに敏感じゃなくても、つい興味をそそられる要素がたっぷり盛り込まれている。

ショップは、表参道ヒルズにも近く、ラルフローレン表参道の横の道を入ってすぐのところに位置。流行にも敏感な人々が集うエリアにあり、路面店ということもあって、ふらりと立ち寄りやすい。さらに、ゴルフをしない人でも、ちょっとのぞいてみたくなるようなファッショナブルなアイテムを揃えているので、ここをきっかけにゴルフに興味を持つという人が、増えてくる予感さえ感じさせる。

ANEW GOLF TOKYO
東京都渋谷区神宮前4-25-11
TEL 03-6455-5844
https://www.instagram.com/anewgolf/
営業時間:11:00~20:00 無休

大注目の最新若手ブランド「Raffiuro Japan × NOEL REUSSIR」合同POP-UPに行ってきた!!

今大注目の若手ゴルフウェアブランド「Raffiuro Japan (ラフィユーロジャパン)」と「NOEL REUSSIR(ノエルレウシール)」が合...

あわせて読みたい

大注目!オリラジ藤森が手掛けた新ゴルフウェアブランド「IRISHMAN(アイリッシュマン)」が誕生!

芸人として、俳優として、そしてユーチューバーとして、多方面で活躍しているオリエンタルラジオの藤森慎吾氏が手がける新ゴ...

あわせて読みたい