1. TOP メニュー
  2. ゴルフ場
  3. 一定価格でラウンドし放題、ゴルフラウンドサブスクに注目!

一定価格でラウンドし放題、ゴルフラウンドサブスクに注目!

一人予約もOK! 行けば行くほど得になる!

2022/07/09 ゴルフサプリ編集部

ゴルフ

定額料金を支払うと、〇〇し放題という「サブスク」。そんなサブスクのゴルフ場版をご存知だろうか? 会費を払えば、提携ゴルフ場のラウンドフィ―が無料というなかなか太っ腹なサービス。その内容を調べてみた。

年会費5万9800円でラウンドし放題?!

TeeRex

TeeRex

TeeRex公式サイト

まずは、2021年6月1日にスタートしたゴルフラウンドサブスクリプション「TeeRex」。CSのゴルフ中継で、CMもオンエアされていたので、ご存知の方も多いかと思う。

公式ホームページによれば、入会金はゼロ、年会費5万9800円で提携のゴルフ場26コースでのプレー代が、平日は無料、土日祝日も4500円の追加料金を支払えば、プレーが可能なサービスだ。
しかも、この年会費、最初にプレーした日から1年間の代金というのも、良心的。

飲食代、売店利用代、練習場利用代、ゴルフ場でのゴルフ用品のレンタル料、ゴルフ場の有料送迎バス利用料、キャディーフィー、ゴルフ場利用税、その他ゴルフ場が設定している諸経費および税などについては、プレー代とは別なので、ラウンド終了後に支払いが発生する。
レストラン利用は必須となっているが、月額に換算すると4983円と、5000円を切る会費で、プレー代が無料というのは魅力以外の何物でもない。

ただし、2サムや3サムでの予約の場合は、別料金が発生するので、注意が必要だ。2サムの場合は1人4500円、3サムでは1500円の追加料金となっている。
ただし、これは2サムや3サムの保証を希望した場合のみで、3人以下で予約した場合でも、他のメンバーとの同伴が可能であれば無料。もし、組み合わせメンバーが見つからなかった場合も無料となるので、どうしても、他の人と回るのは嫌という場合以外は、組み合わせ可を選択したほうがお得だ。また、追加料金なしで1人予約にも対応している。

メンバー以外との組み合わせでの申し込みも可能だが、同伴者は「準会員」(トライアル会員)として、会員登録の必要があり、プレーフィは平日9000円、土日祝日1万3500円となっている。一緒に行くことが多い仲間であれば、一緒に会員になるほうがお得と言えそうだ。

現在、関東地区18コース、中部地区3コース、関西地区5コースが提携コースとなっており、今後も増やしていく予定があるとのこと。平日に時間を作りやすいゴルファーなら、ぜひ会員になって、試してみたいサービスだ。

月額定額料金6600円! 関西地区のラウンドサブスク

MASH UP GOLF

MASH UP GOLF

MASH UP GOLF公式サイト

現在は関西地区のゴルフ場7コースと提携している「MASH UP GOLF」。こちらは月々6600円で、提携ゴルフ場のプレー代が無料。昼食代、利用税などの諸経費は別途コースでの支払いになると、公式ホームページで確認することができる。

基本的には2サムプレーでも追加料金が発生しないそうだが、選択するコースによっては、割増になることもあるとのこと。ただし、予約ページにきちんと記載されているので、予約時に確認が必要だ。

また、土日祝日も追加料金なしでプレー可能とのこと。ただし、枠自体が少ないため、争奪戦となる可能性が高いという。できれば、選択肢の多い平日枠での予約がおススメのようだ。

月々6600円は最低6ヶ月の継続契約が必要と記載されているが、最初の1ヶ月はトライアル扱いとなるため、トライアル中にサービスを継続するか否かを決めることができる。6600円でまずはお試しできるので安心だ。

こちらも今後、コースは増やす予定とのことなので、自分の行きやすい場所のゴルフ場が提携先なら、会員になるのがおススメだ。

練習場では養うのが難しい技術を磨くのにもピッタリ

練習場に小まめに通っても、なかなか磨けない技術があるが、ゴルフ場でのラウンドを重ねることで、即!スコアアップにつながることも多い。

ラウンド数の多さは、ゴルフ上達への早道でもある。少ない金額で多くのラウンドをこなせるのであれば、利用しない手はない。ゴルフラウンドサブスクは、ゴルファーの財布に優しいサービスなのだ。

ゴルフのサブスクおすすめ27選|関東・関西の定額ラウンド放題など

この記事では、ゴルファーにおすすめのゴルフ関連サブスク(定額)サービスを紹介! ゴルフ場がラウンドし放題になるサー...

あわせて読みたい

グリーンの傾斜を教えてくれる『サブスク・アプリ』があるって知ってた?

距離計測機ではおなじみとなっているGAMRMINが、有料サブスクリプションでグリーンの傾斜情報を見ることができる機能を追加!...

あわせて読みたい

お得なゴルフの「サブスク」を編集部が調査! オススメはゴルフのハードルをググッと下げるヤマハのサブスク

巷では色々なサブスク(サブスクリプション=意味は継続購入・定期購読など)が存在するが、ゴルフ業界にももちろん多種多様...

あわせて読みたい

【2023冬】 2万円台で揃う!ユニクロのゴルフウェアコーディネート コスパ◎で機能性にも長けたユニクロウェアに注目!

年中ゴルフをプレーしたいのは山々だけど、寒いのでちょっと…なんて冬季のプレーを敬遠しがちなゴルファーも多いはず。 しか...

あわせて読みたい