1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 海外ニュース
  4. 2019年に渋野日向子に惜敗したアシュリー・ブハイが全英女子初優勝!

2019年に渋野日向子に惜敗したアシュリー・ブハイが全英女子初優勝!

女子メジャー第5戦、AIG全英女子オープン最終日速報!

2022/08/08 ゴルフサプリ編集部

AIG全英女子オープンで優勝を果たしたアシュリー・ブハイ

AIG全英女子オープンで優勝を果たしたアシュリー・ブハイ

スコットランドのミュアフィールドで開催されているAIG全英女子オープン最終日、南アフリカ出身のアシュリー・ブハイが4ホールのプレーオフを制し全英女子初優勝を果たした。
写真/R&A Official

4ホールのプレーオフを制したアシュリー・ブハイ

2019年の全英女子オープンで優勝した渋野日向子と最後まで優勝を争ったアシュリー・ブハイが今年の主役になった。2位に5打差の単独トップでスタートしたブハイだが、終盤の15番ホールで痛恨のトリプルボギーを叩くなどスコアを落とし、チョン・インジに並ばれプレー・オフに突入した。

18番ホールで繰り返されたプレーオフは4ホール目まで突入。2打目をバンカーに入れてしまったブハイだか、このバンカーショットを見事ピンそばに寄せてパーをセーブ。ボギーとしたチョン・インジをかわして全英オープン初優勝を手にした。

日本人選手では、首位と5打差の9アンダーの2位タイからスタートした渋野が首位にあと1打まで迫る9アンダーの3位。畑岡奈紗が5アンダーで7位タイ、山下美夢有が4アンダーで13位タイ、堀琴音が3アンダーの15位タイでホールアウトした。

悔し泣きは自信の裏返し!? 全英女子惜敗の渋野日向子が手に入れたもの

渋野日向子に笑顔が戻った。 女性会員受け入れを決定し、受け入れ始めてからわずか3年のミュアフィールド(スコットランド...

あわせて読みたい

“虎”の目にも涙!タイガー・ウッズが聖地18番ホールで拍手喝采を浴びる!!

昨年2月、自動車事故を起こし右脚粉砕骨折の重傷を負ったタイガー・ウッズ。4月のマスターズ、5月の全米プロに続き、「特別な...

あわせて読みたい

桂川有人 ロングインタビュー|フィリピン、日大、そして全英へ。

中学時代までは「趣味程度」にゴルフをやっていたと語る少年は、今、23歳にして日本男子ツアーの賞金ランキング1位(6月13日...

あわせて読みたい