1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 渋野日向子がBMW女子選手権でホールインワン!

渋野日向子がBMW女子選手権でホールインワン!

米ツアー参戦後の初の快挙。日本帰国を前にナイスプレー!

2022/10/23 ゴルフサプリ編集部

韓国オークバレーCCで行われているBMW女子選手権の最終日に、渋野日向子がホールインワン! 来週の日本帰国を前に、ナイスプレーで締めくくった。

渋野日向子プロもコードカオス22のBOAタイプを履いてるけど、実際ゴルフシューズはBOA or 紐どっちがいいの?

ゴルフブロガーのもう少しでシングルです!みなさん、ゴルフシューズはBOA派ですか?それとも紐派ですか?私が現在使っている...

あわせて読みたい

同伴プレーヤーに背中を叩かれ、ホールインワンを知る

通算2アンダー、38位タイで、インコース10番からスタートした渋野日向子は、前半9ホールでは、なかなかスコアを伸ばせず、パープレーで終えた。後半に入り、2番3番で連続バーディを奪取し、2つスコアを伸ばして、7番パー3ホールへ。

前の組のプレーが終わるのを待つ間、同伴者たちと、そのホールに飾られていたBMWの車をまじまじとみていた渋野。グリーンが空き、最後にティショットを放った渋野は、ボールの行方を追うことなく、すぐにティを拾うべく、視線をティグラウンドに落とした。実測、193ヤードのパー3、5番ユーティリティでのショットは、ピン手前にバウンドしてから、転がり、そのままカップイン!

だが、渋野自身はその瞬間を見ておらず、グリーンからの歓声を聞き、同伴プレーヤーのブロンテ・ローに背中をたたかれ「IN THE HOLE」と告げられてからも、自分を指さし「え?ワタシ」と、渋野らしいリアクションを見せたあと、ヤッター!と笑顔で両手をあげた。

波に乗った渋野は、8番でもセカンドショットが、カップインしそうなナイスショットで、イージーバーディ、9番は3打目を寄せきれず、難しい距離を残したが、パーパットをきっちり沈めて、ノーボギー67で最終日を終えた。

これまでのホールインワンはその後、予選落ちだったが、今回は最終日!

米ツアーでは初となる渋野のホールインワンだが、日本ツアーでは、2018年「アースモンダミンカップ」初日と、2020年「樋口久子三菱電機レディース」の初日にホールインワンを記録している。

プレー後のインタビューでは「いつもホールインワンすると、予選落ちするとかやってるから、最終日にすると気持ちよく終われるなっていう」とシブコ節全開。さらに、ショットを打つ前にまじまじと見ていたBMWだったが「入ったけど、あれ、もらえないんですよ。残念」と、寂しそうにコメント。今回、副賞の車がもらえるのは、インコースの12番と17番のショートのみだったとのこと。せっかくのエースだったが、ここだけは残念だった。

渋野はこのまま、日本に帰国して、10月28日(金)から行われる「樋口久子三菱電機レディース」にディフェンディングチャンピオンとして、参戦。その後、日本開催のUSLPGAツアー競技「TOTOジャパンクラシック」に出場する。久しぶりに日本で見られるシブコスマイル。今回のホールインワンの勢いのまま、ナイスプレーを期待したい。

ピンの新型「ANSER 2D」や渋野日向子使用のPLDシリーズなど、話題のパターってどうなのよ?

今回は9月14日発表され、すでに発売中のPING 2023 PUTTERなど話題のパターについて。さらに、新商品の値上がり傾向についての...

あわせて読みたい

メジャーVはお預けも、最終日平均スコア68.8は世界一の畑岡奈紗

全英女子オープンは優勝争いを演じた渋野日向子に注目が集まったが、畑岡奈紗も最終日に追い上げて7位に入った事実は見逃せな...

あわせて読みたい

今季メジャー終了。日本勢「トップ5入り4回」でタイ記録をマーク

全英女子オープンで渋野日向子が3位に入った。これで今年の女子メジャーにおける日本勢のトップ5入りは4回目。35年ぶりのタイ...

あわせて読みたい

悔し泣きは自信の裏返し!? 全英女子惜敗の渋野日向子が手に入れたもの

渋野日向子に笑顔が戻った。 女性会員受け入れを決定し、受け入れ始めてからわずか3年のミュアフィールド(スコットランド...

あわせて読みたい