1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. ファッション
  4. 同じ人と回るとき、前回と同じウェアはアリかナシか!?ゴルフサプリユーザー300人のリアルな声!

同じ人と回るとき、前回と同じウェアはアリかナシか!?ゴルフサプリユーザー300人のリアルな声!

ゴルフウェアってみんな何着持ってるの?

2023/05/07 ゴルフサプリ第二編集部

ゴルフ場,ラウンド

ゴルフをする上で絶対に欠かせないのがゴルフクラブですが、ラウンドに行くには、もちろんゴルフウェアが必要になりますよね。編集部はふと気になりました。みなさんは一体、何着くらいウェアを持っているのか、どのくらいのペースで購入しているのか...などなど、ゴルフウェアに関するリアルな回答をゴルファーさんから集めました。

ずばり、あなたの購入頻度は?

突然ですが、みなさんはゴルフウェアを何着くらい持っていますか?

ラウンドの頻度にもよると思いますが、ゴルフウェアって私服と比べてちょっと特別感がありますし、金額的にも決してお安いとは言い難いもの。個人的には、少ない枚数でうまく着回したい...!そんな私と同じ考えのゴルファーさん、少なくないですよね?そこのあなたですよ?わかります、わかります。

このような私の中のちょっとした悩みを皆さんと共有したい!と思い、ゴルフサプリの公式LINEでアンケートを実施しました。「ゴルフウェア」に関する購入頻度や持っている枚数などを300人のゴルファーさんから答えてもらったので、その結果をお届けしていきます。

ウェア購入頻度グラフ

1位:年に1回
2位:季節ごと
3位:ここ数年購入していない
4位:ラウンドごと
5位:特に決まってない

「年に1回程度」の方が1番多く、その次に「季節ごとに購入する」という結果でした。これを見た私は、購入頻度が少ないのは自分だけじゃない...と少し安心しました(笑)。

ときには季節ごとに出る新作アパレル情報に惹かれて、ついつい買ってしまうこともありますよね...!とはいえ、購入頻度が少ない分、1回のお買い物ではちゃんと気に入るものをじっくり選びたいところです。

ちなみに何着持ってるの?

ウェア持ってる枚数グラフ

5〜10枚の方がダントツで多いですね。私はゴルフを始めてまだ1年ほどなのですが、逆に自分に合うものがわからず、目移りしてしまいます。初心者ほど購入意欲が強いのかなと、身をもって感じていますね。

これからゴルフのベストシーズンである春〜秋にかけては、ラウンド回数も増えるのでさらにウェアが欲しくなるものです。

同じ人とのゴルフで、前回とのウェア被り問題は気にする?気にしない?その理由は?

ウェア被りを気にするかグラフ

「気にする」と答えた方が半数以上を占めていますね。ゴルフ場でのプレーはもちろんですが、オシャレも楽しみたいという方が多い結果となりました。

コロナ禍で外出が減った分、ゴルフにお金をかけているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。逆に、気にしないと答えた方の理由も気になりますよね。というわけで、実際に聞いてみました!

次ページ:気にする派、しない派の理由とは!?イケてるウェアも知りたい…

次のページ