ヘッドスピード60m/sはおじさんでもなれる!シングルさんが9ヶ月かけて実現した方法とは?
もう少しでシングルがシングルプレーヤーになった話
2020年に私のヘッドスピードが60m/s越えを実現するまでの道のりを3回に分けて説明させていただきます。1回目は、おじさんでもヘッドスピードは上げられるのか?ヘッドスピードアップを目指した理由は?ヘッドスピードアップは目的ではなく飛距離アップの手段!について説明させていただきます。
おじさんでもヘッドスピードの伸びしろはあるの?
みなさんは、ヘッドスピードアップにチャレンジしたことはありますか?一般的にヘッドスピードを上げるのは難しいと言われていますが、私は誰でもヘッドスピードは上げられると考えています。実際に、私は2020年にヘッドスピードアップにチャレンジし、3月後半から12月までの9か月間でヘッドスピードを42.4m/sから61m/sまでアップさせることができました。このヘッドスピードは素振りではありません。練習場で実際にボールを打ってユピテルの測定器で計測したものです。
ちょうど4年前ですので、私は当時45歳でした。私は身長168㎝でぽっちゃり体型です。過去のスポーツ経験も中学生の時に卓球部に所属していましたが、それ以降はスポーツらしいスポーツをしたことはありません。当時はダイエット目的で週1回ぐらいジムに通っていたぐらいです。その辺によくいるおじさんだと思いませんか?
そんな私だから言えます!ヘッドスピードを短期間で現状から5-6m/sアップすることは、だれでもできます!ちなみに、ヘッドスピードが5m/sアップすると飛距離は単純計算で27.5ヤード伸びることになります。ヘッドスピードアップを目指してみたいと思いませんか?
ちなみに、ヘッドスピードを短期間で上げるとすぐに落ちてしまうと心配されるかもしれませんが、ヘッドスピードを上げる練習を続けていれば、高水準で維持できます。こちらのグラフは2021年のヘッドスピードの推移ですが、1年間を通して56m/s前後を維持しています。
気付いたら60m/sまで上がっていた!?
次のページ