1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. 「G440・ELYTE・Qi35」2025最新ドライバー、シングルさんが最も期待するモデルは?

「G440・ELYTE・Qi35」2025最新ドライバー、シングルさんが最も期待するモデルは?

もう少しでシングルがシングルプレーヤーになった話

2025/02/06 ゴルフサプリ編集部 もう少しでシングル

ピン「G440」は今日2月6日発売、キャロウェイ「エリート」、テーラーメイド「Qi35」は明日2月7日に発売ということで話題になっています。みなさんはどのモデルが気になっていますか? ヘッドの種類も豊富ですし、シャフトとの組み合わせもいろいろ変えてみれば、最適なドライバーを見つけられるはずですよ! まずは試打から始めてみましょう!

2025年の最新ドライバー「どれも飛びそう」

先日ゴルフ友達とラウンドしている時にこんな話になりました。「外ブラから新しいドライバーが発表された。G440、エリート、Qi35で、どのモデルが結果をもたらしてくれると期待しているの?」と答えました。さらに、「実はゴルフショップに行って早速試打してきた。どのドライバーも前作よりも飛距離も寛容性も高まっていると感じた。どのモデルの結果が良くなるかはゴルファーによっても変わるので何とも言えないけど、ヘッドの選択肢も多くてシャフトの組み合わせを変えていけば、誰でも最適なドライバーを見つけられそう」と答えました。

私は、ドライバーを選ぶ時には、ブランド名よりも試打の結果を重視しています。現在使用しているドライバーはタイトリストのGT4ですが、それまではテーラメイドのステルスプラスを使っていました。新しいドライバーが発売されたら、まずは試打して現在使っているドライバーと結果を比較して、購入するかを検討するようにしています。今年は3ブランドから発表された最新ドライバーが全て気になったので、まずはゴルフショップで打ち比べてみることにしました。

試打をしたシングルさん、気になったモデルはどれ?

次のページ