フットジョイ「ドライジョイズ プロ ボア」シューズ

get in the Hole! On the Course/ゴルファーの日常をクラスアップ

2019/05/30 ゴルフサプリ編集部



フットジョイから自分にピッタリの1足になると同時に、ゴルフシューズ選びの大切さを教えてくれる「ドライジョイズ プロ ボア」が誕生。

合わないシューズでラウンドするほどツラいことはない。足だけでなくヒザや腰も痛くなってきてスイングはおぼつかず、意識はプレーより痛みに集中。そして、しみじみ実感する──ああ、シューズ選びは本当に大切だ、と。

そんな苦い経験を持つ人に強烈にオススメしたいのが、ドライジョイズプロボア。世界のツアープロの足元をサポートし続けているフットジョイが、最先端技術のすべてを注ぎ込んでつくったシューズである。最大の特徴は、3つのウィズ(ヨコ幅)が用意されている点だ。まずは店舗で、独自のゲージで足のタテの長さとウィズを計測の組み合わせの中から適切なものを選んで試着し、ベストを決めていく。複雑そうに思えるが、決してそんなことはなく、このひと手間を惜しむなかれ。なぜなら、トッププロは、シューズのフィッティングにかなりの時間を費やしている。それは、シューズがパフォーマンスを左右する重要なギアととらえているからなのだ。

ドライジョイズ プロ ボアは、まさに自分にピッタリの1足になると同時に、ゴルフシューズ選びの大切さを教えてくれる存在になるだろう。

※1…ゲージを置いていない店舗、また一部サイズで取扱のない店舗もあります。
※2… 複数サイズは「ホワイト+ブルー+ライム」「ホワイト+シルバー」のみ、28・29・30㎝は「ホワイト+ブルー+ライム」のみ展開。