葭葉ルミが一目惚れで“即・実戦投入”!!「オノフのやさしさ感じるマッスルバック」

クラブ契約フリーの葭葉ルミがパター以外、ぜ〜んぶオノフに変えちゃった!

2019/11/12 ゴルフサプリ編集部



2016年に初優勝を挙げた翌年17年からクラブ契約フリーとなって、様々なクラブを使用してきた女子プロ界きっての飛ばし屋・葭葉ルミ(富士住建)。そんな彼女のキャディバッグを覗いてみたら、なんとメーカーが統一されているではないか! 使用するクラブには、並々ならぬこだわりを持つ飛ばし屋のセッティング。これは、世のおじさまたちにとって、良い参考になるのではないだろうかということで、さっそく取材をさせてもらった。

葭葉ルミ(以下葭葉)が、グローブライドの「オノフ KURO」のドライバーとウッドを使い始めたのが、約1ヶ月前のこと。 10月11日〜13日に開催された「スタンレーレディスゴルフトーナメント」の練習日に試し、そのまま実戦投入したのだ。その翌週に聞いた葭葉の「オノフ ドライバー KURO」(シャフトはクレイジー)に対する第1印象は、こうだ。

「ヘッドが“けっこう大きくなったなー”と思ったんですけど、自分好みの顔だったんで、すんなり構えられました。それと、今までのKUROの打感と違って、少し甲高い感じなんだけど気にならなくて。それに、キャリーがすごく出るんで。私はランが出るよりも、キャリーが出てくれた方がうれしいので、そこがすごく良いと思いました」(葭葉)