南太平洋の島・ニューカレドニアへのゴルフ旅!! 前編

2019/12/05 ゴルフサプリ編集部



真っ青な海とゴルフ場。寒い日本を抜け出してGO!

急に寒くなって、ラウンドも冬支度。でも「やっぱりゴルフは暖かいところでやりたい!」ですよね?

また、もうすぐお正月休みなのに、なかなか予定が決まらず、予約も取っていないけど「どこか暖かいところでゴルフがしたい」と思っている人も多いのではないでしょうか?

そんな面々におススメの「ニューカレドニアでゴルフ!」 。今回はその魅力を、実際に行った経験を交えて、2回に分けてお伝えします!

南半球に位置するニューカレドニアは、これから夏を迎えます。真っ青な海でマリンスポーツのイメージが強いかもしれませんが、素敵なゴルフ場もちゃんとあります。前編は空港からも近い首都ヌメアのお話です。その前に、日本からの移動手段についてお伝えしましょう。

日本からニューカレドニアへは、成田からエアカランの直行便が週に5便(夏休みや年末年始などの繁忙期は毎日)、飛んでいます。また、関空からも週2便あります。乗継便しかないと思っている人も多いようですが、ちゃんとありますよ~直行便!

さらに、すごく遠いというネガティブなイメージを持っている人も多いのですが、ニューカレドニアまでの所要時間は約8時間半。これを伝えると「意外に近いんだ」というお返事が返ってきます。映画を観ていると、あっという間に到着します。また、個人的な意見ですけど、窓際席が2席なのも圧迫感が少なくて、居心地が良いと感じました。