オデッセイから「TRIPLE TRACK パター」登場!!

ボールで実証済みのテクノロジーを搭載。ターゲットを正確に射抜く3本のライン

2020/02/02 ゴルフサプリ編集部



空母の滑走路誘導灯などにも利用されているトリプル・トラック。まっすぐな赤と青の線、その太さ、3本の線の幅も人間の視覚に正確性をもたらすと科学的に実証されているアライメント・テクノロジーだ。
キャロウェイの「CHROME SOFT」や「E・R・C SOFT」などのボールに採用されたデザインだが、今回ツアープロの勝利にも貢献し、高い評価を得ているトリプル・トラックテクノロジーを、パターにも搭載したオデッセイ「TRIPLE TRACK パター」が3月より発売となる。

副尺視力とは、どれだけ細かな直線や輪郭のずれを検知できるかという人間の視力検査に用いられる用語ではあるが、その視覚作用がパッティング向上の上で重要な要素となる。
キャロウェイではそのトリプル・トラックをボールやパターのトップデザインに配置してパッティングの正確性を向上する手法を投入。
今回発売となる「TRIPLE TRACK パター」は、トリプル・トラックを採用したボールを同時に使用すると、さらに正確性が高まることが期待できる。