withコロナ時代の夏ゴルフにおすすめの⾼機能マスク6選

“プレー中もつける派”なゴルファーにおすすめ|⾼機能マスク

2020/08/25 ゴルフサプリ編集部



新型コロナウイルス感染症の終息には、もう少し時間がかかりそう。この際だから、感染防止を意識した新しいゴルフの様式「NewNormal」に切り替えて、気持ちよくゴルフを楽しもうではないか。
これからは、マスクも選ぶ時代。新製品が続々登場しているのでお気に入りを見つけて快適プレーを!

多くのゴルフ場は緊急事態宣言下でも休業要請の対象外だったが、都道府県境をまたぐ移動の自粛もあって4〜5月はどこも大苦戦。感染拡大する中で、マスクや消毒液も手に入らず、「お客様とスタッフの安全を考えて、4月上旬から5月末までやむを得ずクローズしました」と話すのは、川口市浮間ゴルフ場(埼玉県)の担当者。しかし、各ゴルフ場は三密を避けるために万全の感染防止策を講じるようになり、徐々に客足は増加。

「メンバーの方たちがゴルフ場のことを思って、応援してくださっているのが嬉しかったですね」(太平洋クラブ担当者)。スループレーが選択できるコースも、一気に増えた。「多くのゴルフ場で、通常プレーとスループレーを併用して営業しています」(ネクスト・ゴルフ・マネジメント担当者)。ゴルファーにとって、プレースタイルの選択肢が増えるのはありがたいこと。これも、withコロナ時代の新しいゴルフ様式になるのだろう。