SPECIFICATIONS DS 7 CROSSBACK GRAND CHIC|自分の世界があるオトナの選択

最上級に乗る|極致のクオリティを求めたクルマの味わい vol.8

2020/12/10 ゴルフトゥデイ 編集部



ゴルフ場に乗っていくなら、こんな車がいい。そう思わせてくれる最高のクオリティを備えた“最上級のクルマ”たちをご紹介します。

GOLF TODAY本誌 No.582/110〜111ページより

DSは2015年、シトロエンの上級機種が独立して設立されたブランドで、クルマ好きでないと馴染みが薄いかもしれない。その名のルーツは1955年登場の、革新性と実用性を兼ね備え、大統領専用車にもなったシトロエンの象徴的モデルにある。

このDSブランド、今年初めに大型セダンの9を公開したが、現時点で購入できる最上位機種が、17年に登場した7クロスバック。都会的な雰囲気のSUVだが、乗ってみるとこれがなかなかゴルフ向きではないかと思えてくる。

まず、このクラスとしては荷室が広い。後席を倒さずにキャディバッグが積めるので、家族旅行や帰省のついでにラウンドを、などという場合にはもってこいだ。

また小回りの効きは、全幅1・9m近いふくよかなボディを忘れさせる。低速時に車両周囲を映すカメラも備わるので、ゴルフ場近くで細い道に遭遇しても安心だ。

そして前席のマッサージ機能は、力加減が絶妙。プレー後の疲れた身体での運転が楽になる。

シティファッションのようにスタイリッシュながら、プレーを支える機能性も充実。それこそ、ゴルフウェアもクルマも、フランスのブランドに一貫して感じられる強みではないだろうか。