あなたのお気に入りは? 東京五輪・女子ゴルフ各国代表ゴルフウェア全部見せ

国を代表する選手たちを美しく、カッコよく彩る秀逸デザインの数々を堪能しよう

2021/08/06 ゴルフサプリ編集部



まさに暑さとの戦いでもある東京五輪・女子ゴルフ競技は、明日7日(土)に最終日を迎える。さて、明日の最終日を観戦する前に、出場選手たちの名前、そして彩り豊かな各国代表選手たちが着用する“代表ウェア”をチェックしてみては? 国旗をモチーフにしたデザインが多いけど、お国柄も出ていてみているだけでも楽しいですよ!

東京五輪でのゴルフ代表ウェアは、カッコいい。そう思っているゴルフファンは多いのではないだろうか。正直、リオ五輪のときより、数段カッコいいと思う。だが、他国のウェアも負けていない。メキシコやオーストラリアのようにひと目でどこの国かわかる国旗カラーが主張するデザイン。その色やデザインから、その国の気候や雰囲気が伝わってくるようなデザインなどなど、本当に様々なデザインで楽しませてくれる。

各国代表ウェアは、複数種類用意されているが、今回は第1ラウンドで着用されていたウェアを集めて掲載してみた。明日は違ったウェアを着ている選手も多いかもしれないが、明日の最終ラウンドの観戦のおともに楽しんでもらえたら幸いだ。

首位は通算15アンダー、世界ランキング1位でアメリカ代表のネリー・コルダ。2位には通算12アンダー、インド代表のアディティ・アショク。そして、日本代表は稲見萌寧が首位と5打差の通算10アンダー、畑岡奈紗が通算8アンダーでメダル獲得を狙う。

タフなセッティング、日を追って固く難しくなっていくグリーンとピンポジション。そして、過酷な暑さ。勝負は最後までわからない。最後まで、ワクワクしながら東京五輪・女子ゴルフの最終日を楽しもうではありませんか。